綾野剛が大興奮!最新ランニングシューズを見た反応が「オタクのそれ」と話題に! #バナナサンド

投稿日:2020/04/08 10:46 更新日:

4月7日放送の「バナナサンド」(TBS系)に、俳優の綾野剛さんが登場。番組では、元陸上部でマラソン好きな綾野さんのために、最新シューズを用意。憧れのシューズを目の前にして、目を輝かせる綾野さんの姿が話題を集めました。


(画像:時事通信フォト)

■最新シューズ勢揃いで綾野が大興奮!

元陸上部で、箱根駅伝のコースを1人で走破したこともあるほどのマラソン好き。

そんな綾野さんのために、番組が最新のランニングシューズを用意すると、綾野さんは興奮のあまり、「うわぁ、すげぇー!」と絶叫。

3月の東京マラソンで、大迫傑選手が日本新記録を出したナイキ社製の厚底シューズを手に取った綾野さんは、匂いを嗅いで、「匂い大事なんで」と語り、憧れのシューズへの愛を爆発させます。

続いて、綾野さんはリーボック社の宇宙空間で履く宇宙靴と同じソールを使用したシューズを手に取ります。

すると、綾野さんは「こっち(ナイキ)はレーシング用っていう感じしますけど、こっち(リーボック)は故障とかほとんどしなそうな印象が。すごい、やっぱ、しっかりしてますね」とマラソン好きならではの視点で、シューズの違いを解説。

また、綾野さんはアディダス社製のシューズを「もはや芸術ですよね」と、機能性とデザイン性が融合した完成度の高さを評価。

そして、ニューバランス社製のシューズは反発力のあるソールを触り「うわ~なるほど! うわっすごい」と、最新シューズの性能に興奮しきりの様子でした。

■綾野の最新ランニングシューズを見た反応が「オタクのそれ」と話題に!

綾野さんは4社とも履いてみたいと希望しますが、やはり、話題の大迫選手が履いたナイキ社製の靴を履き、ランニングマシンでそのスピードを体感することに。

大迫選手が日本記録を出した時は時速20kmを超えていたそうで、ランニングマシンをそのスピードに設定。

ランニングマシン上で軽快にピッチを刻む綾野さんは、「めっちゃ走りやすい。めっちゃいいっすね、かかとつかない」と、シューズの性能の良さを絶賛。

また、美しいフォームで走る綾野さんの姿をバナナマン・日村勇紀さんも「めちゃくちゃかっこいい」と賞賛のコメントを寄せました。

綾野さんが出演した番組にはネット上で、「綾野剛くんの走り姿恰好良いね!」「バナナマンとサンドウィッチマンと綾野剛って私の好きな人達だらけ…靴の企画、めっちゃ面白かった〜」「時速20Kmでも軽快に走る剛さんやっぱり走る姿も美しい」「綾野剛が各社の最新ランシューを見た時の反応がオタクのそれでワロタ」などのコメントが上がっています。

カタカナが並ぶシューズの名前を噛まずに即答する様子や、匂いを嗅ぐ姿を見て、綾野さんは相当なオタクだとわかったのではないでしょうか。

また、時速20kmというハイスピードでも、息が切れることなく、美しいフォームでピッチを刻む綾野さんがかっこよかったと感じた方が多かったようです。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.