SHOWROOM前田裕二が分析した『ロンブー・田村淳』とは!?「普通の人を1とするなら…」

更新日:

4月14日放送の「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(関西テレビ・フジテレビ系)に、ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんがゲスト出演。SHOWROOMの前田裕二社長が田村さんとの関係を語り、話題を集めました。


(画像:時事)

■田村が娘との関係を語る

田村さんと仲の良い品川庄司・庄司智春さんから、田村さんが現在3歳の娘ために、結婚した時に渡す日記を書いているとのタレコミが寄せられます。

この情報について田村さんは、「日記というよりも気づいたことを書き留めて、生きててこういう人、気をつけた方がいいとかなんかあるでしょ」と、生きる上で役立つことを娘のために綴っているとコメント。

田村さんが3歳の娘と楽しく遊ぶ様子をVTRで紹介すると、池田美優さんは「いいお父さん風ですけど」と、イクメンを演出しているのでは、と指摘。

すると田村さんは、「アピールしたくてやってんじゃないのよ」と、普段から娘を大事にしていることを強調。

田村さんは「桃太郎」を読み聞かせしていて鬼を俺が倒そうとすると、「やめて! それは良い方の鬼さんだから」と娘から言われることがあると明かします。

このことについて田村さんは、「鬼だから全部悪いって決めつけてんの良くないなって、娘から教わったりします」と、子供から大人の自分も学ぶとコメント。

教育者のような田村さんのコメントに、博多華丸・大吉の博多大吉さんは「しっかりイクメンコメンター」と、太鼓判を押すことに。

■前田が分析した『ロンブー・田村淳』とは!?「普通の人を1とするなら…」

起業家としての顔も持つ田村さんにメッセージを寄せたのが、前田社長。

田村さんについて前田社長は、「好奇心の大きさが普通の人を1とするなら100倍くらい、めちゃくちゃ好奇心が強い。僕ら事業家がやってること、今取り組んでいる社会課題とかそこに対して、すごい『なんで? なんで? なんで?』って言ってきてくれて、実家の甥っ子と話してる感覚と近い」とコメント。

また、前田社長は田村さんに聞きたいこととして「多分、淳さんてまだ両方(テレビとネット)に体重が乗っかってる状態だと思うんですけど。引き続き両方に体重を乗っけた状態で今後もやって行こうとしてるのか話してみたいな……」とガチの質問を寄せます。

今後、どの分野に軸足を置くのかという質問に田村さんは、「わかんないんですよ。やってみないとわかんないから。前田君が『ネットやめた方がいいんじゃないの?』って言うと、じゃあ、やめてみようかなって、すぐ、その気になっちゃうんで……」と、未来については自分でもわからないと回答。

ただし、田村さんはテレビと新しいメディアの融合のようなものはやってみたいという願望があるとのことでした。

田村さんの出演にはネット上で、「淳さんすごいな。『甥っ子と話してる感覚』って最高の褒め言葉、自分のアンテナに素直になれるからこそ、吸収力が高くて、意外なモノ同士を掛け合わせてアイデアを生み出せる」「千鳥さん華大さんロンブー淳さんト最高の組み合わせすぎるやろー!!」「めずらしい淳の子育ての話と娘さんとの絡み家族」などのコメントが上がっています。

前田社長が絶賛するほど好奇心旺盛な田村さん、新しいことにドンドン挑戦できるというのに納得できたのではないでしょうか。

【番組情報】
華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!
https://tver.jp/episode/70707745

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.