内村光良、森香澄アナの欅坂46「ガラスを割れ!」完コピを絶賛するが…?「踊りに関しては俺の方が」

更新日:

4月14日放送の「内村のツボる動画」(テレビ東京系)では、テレビ東京の森香澄アナウンサーが欅坂46の「ガラスを割れ!」のフォーメーションダンスに挑戦する様子が話題を集めました。

■森アナが欅坂46「ガラスを割れ!」に挑戦

今回、森アナが挑戦することになったのが、欅坂46「ガラスを割れ!」のフォーメーションダンス。

森アナは坂道シリーズのコピーダンスサークル・聖坂46のもとを訪れ、協力してもらうことに。

前回、欅坂46の「サイレントマジョリティー」を歌った際、キレキレのダンスを見せた森アナ。しかし、合計20人で踊る初めてのフォーメーションダンスには苦戦の様子。

3時間ぶっ続けの練習で、髪の毛も息も乱れた森アナが「むずい〜」と本音をこぼすと、ハリセンボン・近藤春菜さんは「撮られてんのわかってたじゃないの」と手厳しいツッコミを浴びせます。

衣装や撮影場所も本家を再現して挑んだ本番で、センターのポジションに立った森アナは、アドレナリン全開のキレのいいダンスを披露。

また、不安だったフォーメーションダンスもそつなくこなし、最後はカメラに向かってばっちりキメ顔、「ガラスを割れ!」の完コピ成功。

森アナはダンスだけでなく、自身で歌も担当し、ここでもセンスの良さを発揮しました。

しかし、森アナの全力パフォーマンスを見た近藤さんは、「あんなの現行犯ですよ! 森が調子に乗ってんですよ! ちょっと前回の動画バズって100万再生数以上いったからって……。もうアナウンサーっていう職業を忘れて、聖坂さんとコラボでやらしてもらってんのに、もうバックダンサー扱い」と、再び手厳しい言葉を浴びせることに。

■内村、森アナの欅坂46「ガラスを割れ!」完コピを絶賛するが…?「踊りに関しては俺の方が」

番組のエンディング、森アナの「ガラスを割れ!」がMVPに選出されると、ウッチャンナンチャン・内村光良さんも、「俺、スターになってんのがちょっと面白かったの。この短期間で人って変わるんだっていう……」と、森アナの頑張りを評価。

しかし内村さんは、「ただ『ガラスを割れ!』の踊りに関しては、俺の方が上手いと思う。キレはね、俺の方が……」と、「NHK紅白歌合戦」で欅坂46とコラボしたプライドを垣間見せました。

今回の放送にはネット上で、「森アナ×聖坂のガラス見ました!かっこいい…!」「テレ東の森アナに闘志を燃やす内村光良」「ウッチャンは森アナ褒め称えつつ『俺のダンスの方がキレがある』と欅坂46好きとしての対抗心燃やす。いつか共演もありなのでは」などのコメントが上がりました。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.