手越祐也が今一番共演したい芸能人は?事務所より先に退所意思を伝えていたアノ人「俺泣く自信あんだよね」

投稿日:2021/05/01 10:42 更新日:

4月30日、歌手でタレントの手越祐也さんのYouTubeチャンネル「手越祐也チャンネル」では、ファンから募集した質問にNGなしで答えていく動画を公開。手越さんと芸能界の先輩たちとのエピソードが話題を集めています。

(画像:時事)

■手越が今一番共演したい芸能人は?事務所より先に退所意思を伝えていたアノ人「俺泣く自信あんだよね」

今回の動画は、手越さんのライブ&トークイベント当日、開演前の楽屋で撮影。「チーム手越」のメンバーと共に、ファンから送られてきた質問に赤裸々に答えていきます。

「今一番自分のチャンネルにゲストで出てほしい人は?」との質問では、「逆に誰いいと思う?」とチーム手越のメンバーに聞いていく手越さん。

すると、メンバーのカイトさんから「宮川大輔さん」との声が上がります。

宮川さんとはバラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)で共演していた手越さん。

「本当に兄さんみたいな存在で」と宮川さんを慕う手越さんは、もし一番ゲストに出てほしい人を聞かれたら、自分も宮川さんを選ぶと言います。

そして「大輔さんと会ったら俺泣く自信あんだよね」と手越さん。

手越さんがジャニーズ事務所を退所する際、事務所に伝えるよりも前に宮川さんには退所の意思を伝えていたのだそう。

その際、手越さんが宮川さんに「この『イッテQ!』っていう僕にとって宝物の番組を降りる可能性もあるし、降りなきゃいけない覚悟もしてます」と伝えると、宮川さんは「何とか上手くやってく方法はないんかなー」と最後までずっと心配してくれたそうです。

そのこともあり、宮川さんを「僕の中の大好きな先輩」と言う手越さんは、「僕のファンのみならず『イッテQ!』のファンの中でも多分、大輔さんと俺がまたやり合う姿っていうのは見たい(のではないか)」と、共演への期待を語りました。

■長瀬の魅力を熱く語る手越「女性にプレゼンしたい」

続いて、メンバーのやまのべさんから「TOKIOの長瀬(智也)さんとぜひ」との意見が出ます。

長瀬さんとは、手越さんが18歳の2006年、ドラマ『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』(日本テレビ系)で共演していました。

長瀬さんには「本当にすごい可愛がってもらって」と言う手越さん。家も近かったそうで、「いろんなお話とかギターの話とか、いろんなことを教えていただいた先輩」と語ります。

手越さんはあまり先輩付き合いをしないそうですが、長瀬さんは特別で「すごくお世話になった人の一人ですね」とのこと。

そして「しかもあの人さ、男ウケやばくない? 誰が見てもカッコイイ!」とべた褒めし、「長瀬くんのカッコよさを女性にプレゼンしたい」と発言。

「(男が感じる)長瀬くんのカッコよさが多分女性に伝わってないと思うんだよね」と手越さんが言うと、チーム手越のメンバーたちも「うんうん」とうなずきます。

「男が惚れる長瀬くんの魅力ってめちゃくちゃいっぱいあるからね」「また色々人生教えてもらいたいね」と、長瀬さんの魅力をしみじみ語る手越さんでした。

■もし共演が叶ったら…視聴者「私も泣く」

他にも、ゲームの話から整形の話まで、10個の質問に赤裸々に答えていった今回の動画。

ネット上では「宮川大輔とコラボしたらもれなく私も泣く自信ある」「まじで宮川大輔さんと共演して欲しい」「マイボスは3人ともフリーになりましたからね。3人で出てくれたら嬉しい」との声が上がっています。

宮川さんや長瀬さんを心から慕う手越さんの姿に、2人との共演を願う視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
手越祐也チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=eqWSWRbhm50

(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.