田中圭「うちの雄大できる子なので大丈夫」千葉雄大への無茶振りに反響「最高かよ」

投稿日:2021/05/01 11:50 更新日:

4月30日放送の「MUSIC BLOOD」(日本テレビ系)では、シンガーソングライターの森山直太朗さんがゲストとして登場。玉置浩二さんについて語り、話題を集めました。

(画像:時事)

■田中が千葉に無茶振り

田中圭さんが「雄大君、今夜のゲストは誰もが知るあの名曲を手掛けた男性シンガーソングライターです。 雄大君はどんな印象ですか?」と尋ねると、千葉雄大さんは「本当に好きで、歌わせていただいて、カラオケとかで」と、森山さんの曲をプライベートで歌っている事を明らかに。

森山さんが登場し、その事を知ると、森山さんは「嬉しいな!」とコメント。

そこで、田中さんは「で、うちの雄大が直太朗さんに『さくら(独唱)』をちょっとプレゼントさせていただこうかなと。『さくら(独唱)』どうぞ」と千葉さんに無茶振り。

すると、千葉さんは「僕らはきっと待ってる〜」と美声を響かせて「さくら(独唱)」を歌い始めるも「ちょっと無理〜!」と叫び、笑いを誘うことに。

そんな千葉さんに対して、森山さんは「これあれかな、千葉君のそういう部分を見る番組なのかな?」と指摘すると、千葉さんは「違います!」とその事を全力で否定。

さらに森山さんが、「まんざらじゃないんだもん。だってその、気持ち良さそうっていうか」と問いかけると、千葉さんは「でも確かに言われてみると、ちょっと気持ち良かったです」と本音を暴露しました。

■森山が神のように崇めるのあの大物アーティスト?

そんな森山さんが神のように崇めるアーティストが玉置さん。

玉置さんについて、森山さんは「玉置さんは歌声のオリンピックのようなものがあったら間違いなく日本代表だし、金メダル取る人だって思う。歌の神様から直々に愛されてる人」と語り、その歌声の素晴らしさを賞賛します。

また、田中さんが「特にこの曲が神曲みたいのあります?」と問いかけると、森山さんは「もう歌っているっていう状態がすごいから、その1曲に括っちゃうのがちょっともったいなくて…。ただ、ただ、これがすごいなって思うのが僕、ちょっとVTRとしてある。結局素材が良いものっていうのは素揚げで塩かけて美味しいじゃないですか。揚げもしない、塩もいらない、どうぞ」とコメント。

そこで、今回は玉置さんアカペラで「ぼくらは…」を歌う映像をVTRで紹介。

この映像について、森山さんは「ライブの多分アンコールか何かで、玉置さんが鳴りやまない拍手の中出て来て、最後マイクもないギターもねぇアカペラで。玉置さんに怒られるかもしれないけど歌詞いらなくてもう…。ただシャウトしたりフェイクしたりしてるだけでやっぱり、武者震いするし」と絶賛。

さらに、千葉さんが「さっき言ってた歌の神様。直々に愛されてて1曲を選べないっていう感覚その圧倒される感じっていうのはすごく今のVTRで伝わったなって個人的には」と伝えると、森山さんは「俺あの人、火星人じゃないかなって思うんだよね」と話し、玉置さんの圧倒的な歌声を表現していました。

■田中が俳優として心がけている事とは?

トークの中で、森山さんから話を振られた田中さんは、「でも僕、常日頃言ってるのがあって。例えば、自分を応援してくれてる人たちが応援してくれるのは当たり前だから、そこに向けてはしたくない。極論でいうと、もうアンチ、自分のアンチとか自分に興味がない人たちに面白いと思ってもらえる作品作りを俳優としては常にのぞむっていうのは」と、俳優として心がけている事を明かします。

この話を聞いた森山さんが「よく全国ネットで言えるね」と指摘すると、恥ずかしくなった田中さんは思わず赤面していました。

■田中「うちの雄大できる子なので大丈夫」千葉への無茶振りに反響「最高かよ」

今回、森山さんは「最悪な春」を披露。

森山さんは、「いつも曲振りされるじゃないですか。あのシーンが僕好きで。読んでもらいたいんだよね。曲紹介する前にフレーズを読んでもらえると、曲がよく伝わるんじゃないかなと思って」と曲紹介の前に歌詞を読んでほしいとリクエスト。

すると、田中さんは「うちの雄大できる子なので大丈夫です」と、千葉さんに曲振りをするように促します。

そこで、千葉さんは「最悪な この春をずっと 僕は 僕らは 忘れないだろう」と歌詞の一部を口ずさみ曲振りをしていました。

今回の放送にはネット上で、「うちの雄大ってめっちゃ言うじゃんwww最高かよ」「うちの雄大できる子なんで雄大くんの歌フリ良かったよ良い声」「ちょっとムリ〜も可愛かったし、うちの雄大出来る子だからって…圭さんが沢山笑ってくれると和むわぁ…。二人で読んだ歌詞の方が、感情もより伝わって、かっこ良かったな…やっぱり、圭さんと雄大コンビ最高です」などのコメントが上がっています。

田中さんが千葉さんの事を「うちの雄大」と連呼する所に、2人の関係性の良さが伝わってきたのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.