櫻坂46田村保乃、小林由依のマイブームに天然発言が止まらない!?メンバー同士のトークが"幸せしかない"と話題に

投稿日:2021/05/01 12:22 更新日:

イオンカード公式YouTubeチャンネルで櫻坂46・田村保乃さんがMCを務める「タムラノジダイ」。4月30日公開分に、小林由依さん、森田ひかるさん、菅井友香さん、松田里奈さんが出演。最近のマイブームや地域ごとに異なるグーパーの掛け声を明かし、話題となりました。

■田村がMCを担当「タムラノジダイ」

「タムラノジダイ」は、カードを引き、書かれている内容に沿ってトークをする企画で、メンバーの素の様子を垣間見ることができると評判です。

最終回を迎えた今回、前半のゲストは小林さん、森田さんの二人でした。

冒頭で田村さんが、「メンバー内でも大人気! 女性からの強い支持!『タムラノジダイ』MC田村保乃です」と挨拶をすると、早速小林さんから「言うねぇ」とツッコみが入ります。

田村さんが、「割とすごいのを用意されていて。まぁ、これもちょっと、言わされてるんですけど」と内幕を明かすも、「本当? ちょっと思ってる所も(あるんじゃない?)」とイジられ、笑いが起こりました。

最初のトークテーマは「街でメンバーに会ったことある?」。

田村さんは映画館で藤吉夏鈴さん、小林さんは渋谷の洋服屋で渡邉理佐さん、森田さんは美容室で武元唯衣さんに遭遇した事を明かします。

森田さんが「(美容室で)オールバックになってるときの写真を(武元さんに)盗撮されてた」と説明し、「恥ずかしかった」と振り返ると、田村さんや小林さんも「恥ずかしい!」「美容室の感じの時、ちょっと恥ずかしいよね」と共感していました。

■田村、小林のマイブームに天然発言が止まらない!?

続いてのトークテーマは「最近のマイブームを教えて?」です。

森田さんはギョウザにハマっている事を告白。

ある日、お弁当に入っているギョウザを食べた所、「ん~まっ」と、その美味しさに感動したそう。

その日を境に各地からギョウザを取り寄せ、一時は毎日のように食べていたことを告白。少し落ち着いたという現在でも週2で食べている事を明かしました。

続いて「ドーナツ」を挙げた小林さんに対し、田村さんが「どんなんが好きなんですか?」と質問します。

小林さんが「オールドファッションが一番好き」と答えると、田村さんは「おいしいですよね~」と幸せそうな笑顔を見せますが、「黄色いツブツブついてるやつですか?」と天然発言を繰り出します。

これには小林さんも「黄色いツブツブ??」と疑問符を浮かべ、テロップでも「知らないじゃんか」とツッコまれてしまいました。

さらに小林さんが「ちょっとかための、ちょっとパサパサ系の奴」と説明すると、「茶色いやつですか? 茶色いだけの…」とコメント。

「センパイだぞ」とテロップでツッコまれる中、田村さんの天然発言がツボに入った小林さんの笑いが止まらなくなる一幕もありました。

■地域で違うグーパーの掛け声。松田が披露した宮崎県バージョンに一同「何それ」

菅井さん、松田さんも加わった後半、菅井さんは手土産としてホテルニューオータニの桜ロールと桜くず餅ゼリーを持参。

誰がどちらを食べるかをグーパーで決める事となりました。

すると小林さんが「グーパーの掛け声ってさ、地域で違うよね?」と切り出します。

「"ウラオモテ"が違うかもしれないです」と名乗り出たのは宮崎県出身の松田さん。

「これしません? ウラ、ウラ、ウラ、ウラ、ウラオモテ、てってのて」とジェスチャーを交えながら披露すると、メンバーからは「何それ!?」と驚きの声が。

さらに東京都出身の菅井さんは「グーとパーで分かれましょ」、埼玉県出身の小林さんは「グーパージャスの分かれ道」、福岡県出身の森田さんは「グーとパーで合わせ」、大阪府出身の田村さんは「グゥ~とぉ~パァ~」と、それぞれの地域で使用されている掛け声を披露しました。

このやり取りにファンも注目。ネット上には、「グーパーのやつほのすと同じで親近感湧いた」「うらおもて伝わらないのはローカルギャップだわ」「ぐーぱーの会話してるみんなが平和で可愛すぎる。癒される」など多くの投稿がされていました。

■メンバー同士のトークが"幸せしかない"と話題に

番組終盤、メンバーを見送り、1人となった田村さん。

「『タムラノジダイ』…終わりました」と笑いつつ、「初めてMCと言うのをさせていただいて、『どうしよう~』って思ってたんですけど。でも本当に普段の皆との感じをお届けできたんじゃないかなと思って、私は個人的にすごく楽しかったです」と振り返り、「MCも仕切れます! 地上波冠番組ももうすぐ!? 『タムラノジダイ』MCの田村保乃でした」と締めくくりました。

ネット上には、「メンバー同士だけでワチャワチャトークするコンテンツ意外と無かったのでめちゃくちゃ楽しませてもらえました!」「何この幸せしかない世界」「"タムラノジダイ"は終わったけど、"田村の時代"はまだまだこれから!」など多くのコメントが投稿されていました。

櫻坂46の冠番組「そこ曲がったら、櫻坂?」(テレビ東京)で行われた「モテメンバーグランプリ」において、"彼女にしたいメンバー"の第1位にも選ばれた田村さん。

誰からも愛される人柄が滲み出る動画に、ほっこりと心を癒されると同時に今後の活躍に期待を膨らませたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
タムラノジダイ
https://www.youtube.com/watch?v=LYVoww_8W7s

(文:こじこじ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.