乃木坂46田村真佑を"魔性の女"認定!にゃんこスター・アンゴラ村長「これはミーグリ並ぶわな」

投稿日:2021/07/29 11:01 更新日:

オテンキ・のりさんと乃木坂46・田村真佑さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「レコメン!」(文化放送)。7月28日放送回では、新型コロナウイルスに感染したのりさんに代わり、にゃんこスター・アンゴラ村長さんが出演。普段は聴けない女子会トークを展開し、話題になりました。

田村真佑

(画像:時事)

■「乃木坂46に入ってる気分を…」アンゴラ村長&田村で女子会トーク!

元乃木坂46・井上小百合さんと同じ埼玉県本庄市出身のアンゴラ村長さん。

井上さんとは、同じリズムなわとび教室に通っていた頃からの仲良しとして、乃木坂46ファンの間でもお馴染みです。

しかし田村さんとは、乃木坂46のライブに足を運んだ際に挨拶を交わした程度で、今回が初絡みである事を告白。

新型コロナウイルス感染症対策の為、田村さんがリモート出演となった事を紹介した上で、「私だけなんかミーグリしてるみたいな感じ」だと恐縮していました。

さらに互いの呼び名を決めることに。

田村さんは自身の愛称である"まゆたん"。

アンゴラ村長さんは、「乃木坂46が大好きなんですね。だからやっぱり乃木坂46に入ってる気分をちょっと味わいたくて」との理由で、キャプテン・秋元真夏さんの愛称である"まなったん"にちなんで"ゴラったん"となりました。

早速、リスナーから投稿された「なかなかない女性だけの『レコメン!』、今日は女子会のように楽しんでください」というお便りを紹介。

アンゴラ村長さんは、「確かにのりさん、女性とは言えないですもんね」と共感。

「嬉しい」と二人で喜び合い、「女子会ならではの話」をしようと盛り上がりました。

■田村を"魔性の女"認定!アンゴラ村長「これはミーグリ並ぶわな」

リスナーから、「ゴラったんさんから見て、まゆちゃんの可愛いところは何だと思いますか?」との質問が。

「可愛い所…でもなんか私、わかりました。これはミーグリ並ぶわなと思いました」と答えたアンゴラ村長さん。

「え、本当ですか?」と照れる田村さんに、「リモートでお話させていただいてるんですけど、あれ? なんか、私の事好きなのかな? って笑顔で微笑んでくれるんですよ、まゆたんさんが!」と力説します。

「本当になんか、私がまゆたんさんにすごいプレゼントとか、夜景の見えるホテルとかプレゼントして、それで『好き』って思われたぐらいの笑顔」だと熱く語り、「これは…魔性(の女)ですね」と感心していました。

さらに田村さんのネイルの話でも盛り上がった二人。

「女子会ですね」と喜ぶアンゴラ村長さんに対し、田村さんも「そうですね。こんな話、のりさんと全然しないですもん」と楽しそうに笑います。

「本当ですよね。のりさんとネイルの話なんてする訳ないですもんね」と共感するアンゴラ村長さん。

田村さんが「しないですね。気付いてくれないんです、のりさん」と不満を口にすると、「やっぱりのりさん、ダメですねぇ」とコメントし、スタジオは笑いに包まれました。

■「朝起きてすぐ…」田村"やる気スイッチ"を呼び覚ますモーニングルーティンを告白!

続いてモーニングルーティンの話に。

「私なんて全然、モーニングルーティンなんかない。目覚ましが掛かったら起きるぐらい」だというアンゴラ村長さんに対し、田村さんは「朝起きてすぐ香水付けるんですよ」と、自身のモーニングルーティンを明かします。

「えっ!? 何でですか?」と驚くアンゴラ村長さん。

田村さんは、「自分の中の"やる気スイッチ"じゃないですけど…匂いがすると『あぁ、今日も1日始まったぞ』って気持ちになる」と理由を説明します。

アンゴラ村長さんが「どういう匂いか雰囲気だけお聞きしていいですか?」と質問。

すると、「日によって全然違うのを付けるんですけど」としつつ、「最近使ってるのは、ちょっとバニラっぽい香りのものを使う事が多い」と答えた田村さん。

さらに「ちなみに今日はどんな香りのものを?」と質問を重ねられると、「今日はちょっとウッド系の…男性でも使えるような感じ」と回答。

これにアンゴラ村長さんは、「雰囲気がガラッと変わりますよね」と共感しつつ、「本当に(女子会)ならではの会話ですね」と指摘し、二人で「嬉しい」と喜び合っていました。

■「最高」「新鮮」貴重な女子会トークに反響続々!

今回の放送に対し、ネット上には「最高でした。『レコメン!』ってこんな清涼感のある番組でしたっけ?(笑)」「いつものレコメンと違って女子会感が強くなんか新鮮でした!!ゴラったんのおかげで可愛いまゆたんをいつもより多く楽しめました」「ネイルとかモーニングルーティンの香水とか、普段は聴けない感じの話が貴重でした」など多くのコメントが投稿されていました。

モーニングルーティンなど、普段ののりさんとのトークとは打って変わった、女子会感満載の貴重なトークがとても印象的でしたね。

終始和やかだった今回の放送を聴いて、のりさんの一日も早い復帰を待ち望みつつ、女子だけの放送もよかったと思った方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
レコメン!
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20210729000000

(文:こじこじ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.