たむけん、鈴木紗理奈の匂わせに焦り「できたん彼氏!?」お互いに恋人ができたらYouTubeは終了?

更新日:

8月21日、元恋人同士の鈴木紗理奈さんとたむらけんじさんのYouTubeチャンネル「さりけんちゃ~ンネル」で、鈴木さんがたむらさんにドッキリを仕掛ける企画を実施、話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■鈴木との結婚を望む視聴者の声に、たむけん「1回付き合ってみないと…」

今回「さりけんちゃ~ンネル」では、鈴木さんが「恋人ができた」と、たむらさんに打ち明けるドッキリ企画を実施。

撮影が始まると、ドッキリとは知らないたむらさんが、2人のYouTubeチャンネルに寄せられたコメントを紹介していきます。

コメントの中には「もう結婚せぇや!」や「ご結婚された方が良いで~す」など、2人の結婚を望む声が多くあり、たむらさんは「1回付き合ってみないと、いきなり結婚は」と、鈴木さんとまだ付き合う段階に至っていないことをアピール。

続けて「あっ! でもそっちの方が話題になるか!? 『いきなり結婚します!』と、ここで発表した方が」と、先走った案を提示。

一方、演技に入っている鈴木さんは、結婚コメントに浮かれるたむらさんの隣で神妙な顔つきで無言を貫きます。

すると、鈴木さんのリアクションの無さに気が付いたたむらさんは、「見てますか?」と、寄せられたコメントを見ているであろう鈴木さんのスマホをチラ見。

実はこの時、鈴木さんは視聴者からのコメント欄を見ているのではなく、物思いに耽りながらLINEを見ているという、細やかな演技を披露していました。

■たむけん、鈴木紗理奈の匂わせに焦り「できたん彼氏!?」

2人の結婚を希望する視聴者からの声を嬉しく受け止めているたむらさんに、鈴木さんが「ケンちゃんに彼女ができたり、私に彼氏ができたり、っていうのはナシやんな…?」と、彼氏ができたことを匂わせ始めます。

お互いに彼氏彼女がいないはずだと認識していたたむらさんが、「え!? できたん彼氏!? こないだまでおらへんかったやん!」と鈴木さんの発言から、彼氏ができたことを察知。

そこから、鈴木さんは迫真の演技で、好きな人が2人のYouTubeチャンネルに嫌悪感を抱いているため、チャンネルを続けるべきか迷っていることを告白。

そして、YouTubeの撮影を心配する彼から、何度もLINEの連絡が入っていることも明かします。

その状況について、たむらさんが「さっきチラッと見たら、俺は(視聴者からの)コメント見てるって思ってたんやけど、LINE見てたんや」と、不可解に思っていた鈴木さんの様子が点と線で結びつき、険しい表情となっていました。

■お互いに恋人ができたらYouTubeは終わり?

鈴木さんの突然の告白に、動揺しながらもなんとかお互いにとって良い道を探そうと考えるたむらさん。

ところがそのタイミングで、彼からの電話が鳴り、鈴木さんは撮影中にも関わらず、その場を退出。

しばらく経過し、帰ってきた鈴木さんが、ドッキリであることを種明かし。

全てが鈴木さんの演技であるとわかったたむらさんは、「あーよかった。もう終わったと思ったもん」と、心から安堵した様子でコメント。

「終わり」と話すたむらさんに、鈴木さんが「ってことは、どっちかに彼氏彼女ができたら終了ってこと?」と質問。

すると、たむらさんが「これありきの俺とカナコ(鈴木さん)を愛してくれる人じゃなかったら」と、実際にこのような事態があっても動じないことを宣言しました。

ネット上では「さすがかなこ女優、たむけんから早くプロポーズした方がいいよ」「たむけんさん、大人だから抑えてたねー。余計に切なくなった!笑」「たむけんさんの人間性が見れて癒された」などの声が上がっています。

現在、YouTubeで仲の良い鈴木さんとたむらさんの様子を見て、どちらかに恋人ができたら、と想像していた方には、興味深い企画だったのではないでしょうか。

たむらさんを信じ込ませた鈴木さんの演技はさすがでしたね。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.