滝沢カレン、見事な手料理披露もやっぱりカレン節「舞茸江と玉ねぎ子たちにも…」独特な説明に「大好き」の声

投稿日:2020/04/30 21:45 更新日:

4月30日、モデルでタレントの滝沢カレンさんが、自身のInstagramを更新。美味しそうな料理写真とともに綴られるコメントが話題となりました。

■滝沢カレン、独特な言い回しも虜になる魅力とは?

この投稿をInstagramで見る

みなさん、こんばんは。 ご飯は食べましたか?? 私は当たり前に食べました。 牛肉とニンニクの芽の強気なコンビを見るとまた2つの舞台が見たくなり、また作りました。 今回は女っけが欲しかったので舞茸江と玉ねぎ子たちにも仲間に入れました。(舞茸と玉ねぎ) お醤油リーダーのみりん酒を子分タッグに、最後は妹感溢れるお砂糖だけっと考えて頂きましたら、分かると思います。 リーダーよりは間違えてもでしゃばる量はいないはずですよね。 あとは「カレンの台所」の仲間でもある、トマトのねり胡麻和えwith大葉や茄子の味噌炒めにも集まりました。 あとは、たことピーマンとエリンギの梅塩昆布和えです。 全て醤油は鍵の調味です。 そして食器も春のように変身して参りました。 台所にも春を知らせなくてはいけませんね🌸 お店には何がなんでもブラブラ買いに行けないので、オンラインショップという携帯内で歩かず器仲間を選べるシステムで、お気に入りの陶芸さんの器などを選んでいるのが楽しい私です。 本当だったら陶器市などで楽しみたい春でしたが、ここぞとばかりにおうちで陶器を並べましょう。 私もオンラインで様々買ったのでもし見たいのならば見せます。誰も言ってこないのなら載せるかわかりません。 でも可愛い食器がまた増えました。正直見て欲しいです。(しつこい) それでは、おやすみなさい。 #カレンの台所 #牛肉とニンニクの芽を会わせる定期的な日 #やっはり日本の調味料での味が好きだ #家庭
料理って根強さがすごい #食べたことない食材があっても #安心する食べたことあるような味に #変身させるんだからさ #味噌醤油味醂砂糖酒 #改めてありがとう

滝沢カレン/KAREN TAKIZAWA(@takizawakarenofficial)がシェアした投稿 -

投稿された写真には、滝沢さんが作った料理が並べられた写真が。おかずの数は全部で4品、さらにお米とお味噌汁が付いており、家庭的で健康的な料理が並んでいます。

投稿には、「今回は女っけが欲しかったので舞茸江と玉ねぎ子たちにも仲間に入れました。(舞茸と玉ねぎ)」「お醤油リーダーのみりん酒を子分タッグに、最後は妹感溢れるお砂糖だけっと考えて頂きましたら、分かると思います。リーダーよりは間違えてもでしゃばる量はいないはずですよね」と綴られており、滝沢さんらしさ全開の調理工程が綴られています。

また、滝沢さんは料理を盛り付ける器もこだわっているようで、「台所にも春を知らせなくてはいけませんね お店には何がなんでもブラブラ買いに行けないので、オンラインショップという携帯内で歩かず器仲間を選べるシステムで、お気に入りの陶芸さんの器などを選んでいるのが楽しい私です」と、自身の器選びについても語っています。

ファンからは「カレンちゃんの工程、わからないんだけどわかる…この絶妙な感じやっぱり面白いし大好き!」「品数の多さにびっくり。カレンちゃんを見習わないと!」「器どこで買ってるのか気になります!」など、全体的に楽しんで見ている方のコメントで溢れていました。

滝沢さんらしくも、料理の腕前は確か。真似したい方は今後も増えていくのではないでしょうか。

(文:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.