瀧本美織、酒を飲みすぎて「ハンドバックを頭から…」あまりの酒豪っぷりにダウンタウン浜田も驚愕

投稿日:2021/06/02 13:18 更新日:

ダウンタウンの浜田雅功さんがMCを務める番組『ごぶごぶ』(MBS)。6月1日の放送では、ゲストとして登場した女優の瀧本美織さんが「お酒での失敗」を告白。また、スタジオの無茶ぶりに、銀シャリが対応する場面がネット上で話題になりました。

(画像:時事)

■瀧本、酒を飲みすぎて「ハンドバックを頭から…」あまりの酒豪っぷりに浜田も驚愕

先週から放送していた瀧本さんの持ち込み企画、リモート大阪デート。

瀧本さんが浜田さんとデートしたいところを、実際に銀シャリの2人と笑い飯・哲夫さんがリポーターとして中継していました。

そんな中、「お酒が好き」という瀧本さんが「浜田さんと乾杯したい」ということで、居酒屋デートを体験。

連続テレビ小説『てっぱん』(2010-2011年/NHK)でヒロインを演じた時に大阪に住んでいたという瀧本さんですが、当時は10代だったため、周りの大人たちと居酒屋に行った際は食事を楽しんでいたとのこと。

そこで今回は、そんな朝ドラ時代の思い出の居酒屋からの中継が行われました。

当時、瀧本さんはお酒が飲めないにも関わらず、このお店の"あて"ばかりを食べていたそうで、「将来、大酒飲みになるで」と言われていたのだとか。

そんな瀧本さんは「お酒での失敗」を訊ねられると、「ハンドバッグを頭から被ったことがあります」「帽子と間違って…」と告白。

すると浜田さんは、「その時は自分、だいぶ飲んだっていう意識あるの?」と質問します。

これに瀧本さんは「だいぶ飲んで、ちょっと記憶が曖昧なところがあります」と返答。

それでも、次の日には「全然、そんなに(お酒が)残る方じゃない」ということで、浜田さんは「帽子の代わりに鞄被る人が次の日あんま残らへんって、すごくない!?」と驚きをみせました。

■銀シャリ、スタジオからの無茶ぶりに対応するも浜田の一言で…

「居酒屋デート」が終了したところで、瀧本さんが「浜田さんハンバーグがお好きなんですよね?」「1個この近くでハンバーグがすっごい美味しいお店があって…」と、思い出の居酒屋の近くにオススメの洋食屋さんがあることを紹介します。

そこで、番組では急遽、瀧本さんの思い出の居酒屋からリポーターとして中継していた銀
シャリの2人に、その洋食屋さんへ向かってもらうことに。

銀シャリと現場スタッフはスタジオからの無茶ぶりに、どたばたしながらも対応します。

しかし、到着したものの、お店の前には「本日夕方5時40分より営業」の看板が。

「閉まっている」というまさかの事態に。

現場の銀シャリがソワソワしながら中継を続けますが、スタジオでは「尺できた」のカンペが出されると、浜田さんは「じゃぁアイツらそのまま、ほっとこ」と一言。

そのまま、銀シャリをほっといてのエンディングとなました。

■視聴者からは「美織ちゃん可愛くて1時間あっという間」「銀シャリの対応力」の声

この流れにネット上では、「むちゃぶりに対応する銀シャリ」「銀シャリの対応力」「どたばた笑」「やっぱ、ごぶごぶは、この行きあたりばったり感やなぁ…」「めっちゃ面白かった」といった反応が。

また「美織ちゃん可愛くて1時間あっという間 」「浜ちゃんと瀧本さんが乾杯してるっ!」
と言って、浜田さんと絡む瀧本さんに注目した方も。

お酒を沢山飲んで記憶が曖昧になるも「次の日残らない」というお酒に強い瀧本さんがうらやましいですね。

せっかく無茶ぶりに対応したのに、ほっとかれてしまう銀シャリには、同情しながらも笑ってしまった視聴者が多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ごぶごぶ
https://tver.jp/corner/f0075452

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.