本田圭佑のオファーを断った武井壮にももクロ・佐々木彩夏が「受けろよ!」とまさかの痛烈ダメ出し!

更新日:

8月21日放送の「桃色つるべ~お次の方どうぞ~」(関西テレビ)では、武井壮さんがゲスト出演。武井さんは本田圭佑選手との出会いについて語り、話題を集めました。

(画像:時事)

■武井が本田との出会いを語る

現役プロサッカー選手である本田選手が設立したサッカークラブ・ONE TOKYOの初代監督に選ばれたのが、今回のゲスト、武井さん。

そんな武井さんに、本田選手との出会いについて、笑福亭鶴瓶さんが質問。

すると、武井さんは「圭佑くんはSNSで繋がって、なんかRTかなんかしてくれて、メッセージかなんかくれて、そんぐらいの関わりだったんですけど…。全く会ったこともない時に、なんか誕生日パーティーにマネージャさんから呼ばれて、その打ち上げの二次会で本田くんの会社のスタッフ達と打ち上げがあったんですよ」と、本田選手との初対面時の思い出を回顧。

この時、本田選手は自分は足が遅いのでフィジカルを鍛えたという話をしたそうですが、これに対して、元陸上選手の武井さんは「足速いのは技術なんで誰でも速くなるんで」と伝えたとのこと。

それでも、本田選手が「そんなことないです。僕は色々練習したけど無理でした」と話すので、武井さんは登壇して、走り方の基礎的な技術と物理的なことをレクチャーしたことを明かします。

■本田のオファーを断った武井に佐々木が「受けろよ!」とまさかの痛烈ダメ出し!

すると、当時、イタリア・セリエAのACミランに所属していた本田選手は、「それすごいですね。それって、僕、教われますか?。5月、イタリアでオフなんで、イタリア来て教えてもらえませんか?」と、速く走るための方法を一から教えて欲しいと頼んできたとのこと。

しかし、武井さんは「俺、仕事、忙しいから無理だわ!」と本田選手のオファーを断ったことを明かすと、ももいろクローバーZの佐々木彩夏さんは「なんで断ったんだよ、受けろよ!」と武井さんにダメ出し。

武井さんが仕事が入っていたのでイタリアまで行けなかったと弁明すると、佐々木さんは「すごいよね、そこで、断るの」とコメントしていました。

今回の放送にはネット上で「武井壮さんが本田圭佑さんのオファー断ってのあーりんのツッコミ面白い週一(今週1番)」「桃色つるべを観ているけど、武井壮さんは凄いですわ」「武井壮さんのエピソード、おもろい」などのコメントが上がっています。

本田選手のオファーを断った武井さんに、佐々木さんがツッコミを入れるところが面白かったのではないでしょうか。

【番組情報】
桃色つるべ~お次の方どうぞ~
https://tver.jp/episode/75719176

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.