乃木坂46高山一実、カズレーザーの追求に「秋元真夏ちゃんと橋本奈々未ちゃんに言いました」

更新日:

10月19日放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)に、乃木坂46・高山一実さんがゲストで出演。餃子にまつわる失敗談を明かし、話題を集めました。

(画像:時事)

■高山、餃子にまつわる失敗談を明かす

オープニングトークでは、オードリー・若林正恭さんが、生徒役で登場した高山さんに「何かしくじったりしてますか?」と話を振ります。

すると、高山さんは「ちょうどこの間、恥ずかしいことがありまして…。エスカレーターでコケたんですよ。エスカレーターだから危ないから、すぐ立たなきゃと思って、すぐ立ったんですけど、持ってたテイクアウト用の餃子を一気にバァってこぼしちゃって」と、ほろ苦い失敗談を告白。

続けて、高山さんは「急いで立って急いで下で待ち受けて1個ずつ餃子拾いました」と、何とか餃子を回収したことを明かします。

これに対して、平成ノブシコブシ・吉村崇さんが「1個ずつの訳ないだろ」とガヤを入れると、高山さんは「本当です!」と真実であることを強調しました。

■高山、カズレーザーの追求に「秋元真夏ちゃんと橋本奈々未ちゃんに言いました」

今回は、お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーさんが先生を務める特別授業「ガセネタに惑わされないための授業」を放送。

カズレーザーさんは、「皆さんはフェイクニュース、聞いたことありますよね?」と切り出して、「身近に必ず存在してます。エスカレーターで餃子拾った話、信じてないですか? あれは本当にフェイクニュースです」と高山さんの先程の発言をイジると、高山さんは顔を赤らめながら「本当なんです!」と再度、餃子事件は真実であることを主張することに。

また、今回のテーマに合わせて、カズレーザーさんがデマに惑わされそうになったことはあるかと問いかけると、高山さんは「何日に地震が起きるとか…。あれが異様に怖くなる日とかがあって、そういう時は本当に安全そうな地下鉄の所に逃げたこととかあります」とコメント。

この話を聞いたカズレーザーさんが、「それはちなみにいつぐらいですかね?」と問いかけると、高山さんは「えっと…5年ぐらい前ですかね」と回答。

続けて、カズレーザーさんが「何月ぐらいですか?」と尋ねると、高山さんは「何月かは、本当覚えてないです。すいません」と答えると、カズレーザーさんは「でも、逃げたことはあるとおっしゃいましたね、あとで、裏取らしていただきます」と指摘。

これに対して、高山さんは「メンバー2人ぐらいにちゃんと言いましたから…。秋元真夏ちゃんと橋本奈々未ちゃんに言いました」と自分の話は本当だとカズレーザーさんに反論。

しかし、カズレーザーさんは「それはメリットを共有できる関係の人ですもんね」と見事な切り返しを見せて笑いを誘いました。

今回の放送にはネット上で、「あっという間に終わった かずみん可愛いし、カズレーザー話面白かった」「しくじり先生でかずみんの口からななみんの名前出てきただけで嬉しかった」「ななみんの名前がかずみんから出てきてるやん」などのコメントが上がっています。

カズレーザーさんのトークがキレキレで、高山さんとの絡みが面白かったようです。

また、高山さんがカズレーザーさんにイジられた時に、グループから卒業した橋本さんの名前を出したのも、ファンの人には嬉しい場面だったのではないでしょうか。

【番組情報】
しくじり先生 俺みたいになるな!!
https://abema.tv/video/episode/88-77_s1_p75

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.