高橋克典、梅宮辰夫さんから芸能界入りを猛反対されていた!「チャウチャウみたいなそんな顔してるのは…」

投稿日:2021/06/23 14:46 更新日:

6月23日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)では、俳優の高橋克典さんがゲストとして登場。2019年に亡くなった梅宮辰夫さんとの思い出を明かし、話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■高橋が「徹子の部屋」に登場

高橋さんの母のいとこにあたるのが、梅宮さん。

黒柳徹子さんが「子どもの頃、撮影所の見学にいらしたんですって?」と尋ねると、高橋さんは「はい。『前略おふくろ様』というドラマがありまして、ちょうど僕小学生だったんですけどショーケン(萩原健一)さんもすごくファンだったので」とコメント。

「前略おふくろ様」には、梅宮さんも出演。高橋さんは、「やはり親戚の中で"辰おじき"というのは、スターでいて憧れでもあったので、ぜひ見せていただきたいと一度お願いして、見せていただいたんです」と、撮影を見学することになった経緯を黒柳さんに説明。

高橋さんは、「もう本当にスタジオで一瞬だけ、後ろの方からセットをのぞいていただけなんですけど、なんだかすごい楽しそうでね。大人たちが暗がりの中で、不思議に家みたいなセットを建ててそこでどうしろこうしろなんて言って」と、その時の思い出を振り返ります。

続けて、「怖いおじさんたちの怒号が飛んでたりして、でもすごく真剣にやってる。何かをなんだか一生懸命。ゴウゴウゴウ…エネルギーがあって真剣に大人が遊んでる感じが、すごく楽しそうで」と語りました。

■高橋、梅宮さんから芸能界入りを猛反対されていた!「チャウチャウみたいなそんな顔してるのは…」

また、黒柳さんが「ご覧になったもんだから、その後、梅宮さんに『俳優になりたい』ってあなたもおっしゃった事あったんですって?」と質問。

高橋さんは、「はい、そうなんです。そして当時は、やっぱりスターさんしか彼は見てないですし、すごく本当に彫りが深くて、目がこう大きくて、魅力的な顔立ちしてる方ばかりしかいらっしゃらなかった」とコメント。

続けて、「ダメだ、お前みたいな顔してるのは、お前ダメだダメだ…。チャウチャウみたいなそんな顔してるのは、お前、芸能界なんか入れっこないよ! やっていけっこないよ!」と、梅宮さんから芸能界入りを反対された事を明かします。

それでも、高橋さんはが「(チャウチャウは)可愛いじゃないですか」と話すと、黒柳さんは「可愛いけどね、チャウチャウはね」と相槌を打ちました。

今回の放送にはネット上で、「徹子の部屋に出演した高橋克典さんに癒されてます」「梅宮辰夫の話。チャウチャウみたいな顔」「高橋克典さんのお母様と、梅宮辰夫さんていとこ同士だったんだ」などのコメントが上がっています。

高橋さんと梅宮さんは、ドラマ「特命係長 只野仁」(テレビ朝日系)シリーズでの共演が印象的ですが、高橋さんがスターだった梅宮さんとの貴重なエピソードを語るのが良かったですね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.