星野源、幾田りら(YOASOBI・ikura)の可愛い一面に思わず萌えが溢れてしまう事態に!?

投稿日:2021/06/23 15:46 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。6月22日の放送では、火曜日の「オールナイトニッポンX(クロス)」(ニッポン放送)のパーソナリティを務める音楽ユニット・YOASOBIのikuraこと幾田りらさんについて語り、話題となりました。

(画像:時事)

■星野「そういう話に弱い」放送後に明かされた嬉しい事実とは?

先週の放送では、「第2回星野源presentsデモ-1グランプリ」という企画が開催され、審査員として三浦大知さんとYOASOBIの2人が出演していました。

当時を振り返りながら、星野さんは「ボーカルのikuraちゃんが、高校生の時にお小遣いとか貰ってなくて。年に1度貰えるお年玉を、本当になけなしのお年玉ですよ? それを僕が出したアルバム『POP VIRUS』が出た年明けに、お年玉を握りしめて初回盤を買ってくれたっていう話を先週の放送後にしてくれて」と、放送後に幾田さんと話した内容を告白。

続けて、「僕はね、そういう話に弱いんで、若干泣きそうになりましてね」と明かし、笑いを誘いました。

■星野、ikuraの可愛い一面に思わず萌えが溢れてしまう事態に!?

「なけなしのお小遣いとかお年玉で買うものって、一生ものなんですよ」という星野さん。

星野さんの場合は、CHAGE&ASKAのベストアルバム「SUPER BEST II」だったそうで、今でも大事にとってあるそうです。

ここで、直前まで放送されていた「YOASOBIのオールナイトニッポンX」を聞いたという星野さんは、「今も勉強机の一番特等席に置いてますって、(幾田さんが)今日の放送で言ってくれたの」と嬉しそうにコメント。

「感動するよね…」としみじみ語りながら、「あと、"勉強机"って! と思って。萌える! っていう感じなんですけど」と笑う星野さんでした。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「ikuraちゃんの話で泣きそうなる、、、私も高校生の時必死にお金貯めて、ライブ行ったりとかCD買ってたりしてたなぁ」「ほんとikuraちゃん可愛いきゅんです…」「勉強机に萌える源さんww」などの声が上がりました。

大切なお金で星野さんのアルバムを買ったという幾田さん。星野さんが泣きそうになる気持ちがわかるというリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210623010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.