清塚信也、鈴木愛理にガチ激怒される!!「お父さんしか言わないやつですよそれ!」怒られた理由は…!?

投稿日:2021/06/26 16:25 更新日:

6月26日放送の「土曜スタジオパーク」(NHK総合)では、ゲストとしてピアニストの清塚信也さんが登場。番組で共演する鈴木愛理さんが、清塚さんの素顔を明かして話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■清塚、鈴木にガチ激怒される!!「お父さんしか言わないやつですよそれ!」怒られた理由は…!?

今回、番組の取材に応じたのが、ゲストの清塚さんがMCを務める「クラシックTV」(NHK総合)で共演する鈴木さん。

鈴木さんは、番組での清塚さんについて、「清塚さんは、いつも『クラシックTV』出る際に…私の衣装って、結構その番組で毎回取り上げるテーマごとにコンセプトが結構決まっていて。それを受けて服を選ぶんですけど、スタジオ入る度に『かわいい〜』って言ってくれる」と話し、笑顔を浮かべます。

続けて、「1回、なんかこれ言っていいか、わかんないんですけど…。タートルネックというか、ワンピースに首と手首のところだけフリフリが出てるかわいいレースが出てるワンピース着ていたんですよ」とコメント。

「そしたら『首を怪我してんの?』って言われて、『お父さんしか言わないやつですよ、それ!』って怒ったことあります」と語り、衣装をイジられた時のことを明かしました。

また、「(番組では)無茶振りを結構するんです。私に対してもですけど、共演者の方に対しても、たまにするので、それがすごい番組を面白くしてくださってるからやめないでほしいし、こちらの対応力もつくのですごくありがたいんですけど、いつもドキドキしてます」と、清塚さんの無茶振りに対しての本音を暴露。

■清塚が無茶振りをする理由とは?

VTR終了後、清塚さんは両手を合わせ満面も笑みを浮かべ、「ごめんな!」と謝罪。

それでも、「でもね、スタジオって収録は特にね、今日は生放送あれだけど、収録は撮っているものを編集するじゃないですか。その時点で視聴者と少し温度差が出るのっていうのが怖いんですよ」と、持論を展開。

「やっぱり音楽って生物で届けたいものなので、だからその時しか出ない発想みたいなものがほしいんですよ」と、無茶振りをする理由を力説。

また、ハリセンボン・近藤春菜さんがmiletさん出演回を話に出すと、清塚さんは「本当にmiletちゃんみたいな回はそうじゃないと生まれないなと思っていて、予定調和は嫌いなんですよ。その時に生まれるものっていうのは出したい。収録でもね」と、MCとして大切にしていることを明かします。

今回の放送にはネット上で、「いっつも衣装可愛いよね。わかる。かわいい〜って言いたい」「清塚さんの話は面白くて勉強になるしまとまめて見ると打てば響く鈴木愛理さんのリアクションもいいな」「いたちファンとして、清塚さんの無茶振り待ってます」などのコメントが上がっています。

清塚さんが無茶振りをするのには、理由があることがわかった放送でしたね。

また、鈴木さんの衣装をいつも「かわいい〜」と褒める清塚さんの姿も、微笑ましいと感じられたのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.