RYUICHI、SUGIZOから愛の説教!結成30周年のLUNA SEAに一体何が…?

更新日:

12月13日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)に、LUNA SEAが登場。過去の懐かしい映像や、腹筋3000回をこなすRYUICHIさんのトレーニング話が盛り上がり、新旧2曲も生演奏されるなど、盛りだくさんの内容となりました。


(画像:時事通信フォト)

LUNA SEA 結成30年『まだ旅を続けている』

結成30周年を迎えたLUNA SEA。

RYUICHIさんは「振り返るとたくさんの出来事があって。一度、終幕もしていますし、再結成した後もワールドツアーや色んなことをやってきた。今も5人が揃ってできていることに感謝しています」とコメント。

真矢さんが「あっという間でした!」と短い一言に収めて笑いを誘うと、続けて、SUGIZOさんは「気持ち的にはみんな20歳みたいなもの。30年の歴史を包んだ小僧みたいな気持ちで……」と語りました。

そして、INORANさんは「感謝ですよね。ファンの方とか、スタッフの方に」と述べ、Jさんは「僕ら地元の仲間なんですよ。まだ、みんなで旅を続けている気がしています」と笑顔を見せました。

カメラを見ないLUNA SEA。懐かしい映像にメンバーも自らツッコミ。

番組では、伝説のライブなど、30年を駆け抜けたLUNA SEAの活躍を映像とともに紹介。

デビュー間もない頃にテレビ出演した映像では、鋭い目つきでバンドの魅力を語るRYUICHIさんと、一言も話さずカメラも見ず、いかにも"ワル"そうな威圧感を漂わせるメンバーの姿が。

突っ張っていた若かりし頃にメンバーも大ウケで、真矢さんは「ジャケット長すぎ!」と自らツッコみ、INORANさんは「顔も見えない……」と、異常に長すぎた前髪に思わず吹き出します。

RYUICHIさんは、「テレビで歌えんの!? っていうのは嬉しかったんですよ。ただ、緊張感もあったし……バンドのスタイルとして寡黙な感じ」と説明。

Jさんは、「ライブハウスで自分らの曲やって、何もなかったところから登ってきたので。ロックバンドは、いつもファイティングポーズを全方位に向けなきゃいけないかなって……」と振り返りました。

そして、SUGIZOさんが「それを続けると、いい大人になるんですよ」と綺麗にまとめると、メンバーは昔の表情とは真逆の優しい笑みをこぼし、大きく頷いていました。

RYUICHI、SUGIZOから愛の説教!結成30周年のLUNA SEAに一体何が…?

スタジオトークでは、SUGIZOさんが、RYUICHIさんのストイックすぎるトレーニングライフを心配しているという話題にも注目が集まりました。

RYUICHIさんは、ジムに週に4日〜5日通って毎朝3時間ほどメニューをこなし、なんと、腹筋3000回でも2時間かからないといいます。

司会の加藤浩次さんやハリセンボン・近藤春菜さんは、「シックスパックじゃなくて、30パックくらいになりません?」「ボディービルダーを目指してるわけじゃないですよね?」と驚きを隠せません。

実は今年、肺腺がんの手術を受けたRYUICHIさん。「心肺を鍛えることで歌が良くなったらいいなと思って……」と、リハビリも兼ねた気持ちであることを説明します。

SUGIZOさんが、「重要なのは元気でいること。30年間、僕らがステージで立てることが一番感動的なことなので。記録に拘って体を壊されちゃうと……」と諭すと、少し気まずそうに頷くRYUICHIさん。

真矢さんも「いい体になると、また(ライブ)で脱ぎ始めちゃいますからね!」と笑いを誘いつつ、心配を伝えます。

RYUICHIさんは、一緒にジムに行くボーカル仲間の後輩が「これ歌に関係ありますか?」とトレーナーに質問すると、「歌には関係ないと思います……」と返されるといったエピソードを明かし、スタジオは笑いに包まれました。

RYUICHI『今のLUNA SEAが一番成熟している』新旧の楽曲をスタジオ生演奏


LUNA SEA「宇宙の詩~Higher and Higher~ -Live Version-」MV

そのほか番組では、12月18日にリリースする10枚目のアルバム「CROSS」収録の「宇宙の詩 〜Higher and Higher〜」と、1994年の「TRUE BLUE」を披露。

最後には、INORANさんの希望でLUNA SEAと番組出演者全員のセルフィーを撮り、わちゃわちゃとした和やかなムードでゲスト出演を終えました。

ネット上には、「LUNA SEAかっけー!!「朝LUNA SEA最高!」「昔の映像とか良かったなぁ カメラを見ないメンバー(笑)」「3000回腹筋はヤバすぎるw 」「もうカッコいいし色気凄いし、それなのに可愛いしで最高でした」 「5人も僕らも大人になったけど、彼らの音楽はそこにあって、まだ進化してるってすごいことだわ」と、ファン大歓喜の声が多数上がりました。

LUNA SEAは、2020年2月から全国13都市を巡る「LUNA SEA 2020年全国ホールツアー」を開催します。

「ぜひライブに遊びに来てください。今のLUNA SEAが1番成熟していると思うので」と思いを語ったRYUICHIさん。数々の伝説を生んだLUNA SEAの新たなステージに、期待が高まりますね。

(文:MAIKO)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.