女優・松本まりか『浮気はしない、本気なんです』の名言に「説得力ある」の声! #太田松之丞

更新日:

12月13日放送の「太田松之丞 悩みに答えない毒舌相談室」(テレビ朝日系)は「今年話題の女優が来たよスペシャル」と題し、女優・松本まりかさんがゲスト出演。ブレークのきっかけになったドラマ「ホリデイラブ」(テレビ朝日系)での役柄について、松本さんは「役に恋に落ちた」と語り、話題を集めました。

"憑依型女優"松本が「太田松之丞」に登場

この投稿をInstagramで見る

今夜放送の『太田松之丞全国放送1時間スペシャル』 出演に当たって、太田光さん、神田松之丞さんのお2人に聞きたい事は何ですかと。このお二方とこんな風に相対してじっくりお話し出来る稀有な機会です。私は何が1番聞きたいのか。自分に問いました。 出てきたのが、お話のプロ中のプロであるお2人が、今のこのテレビの世界で、しがらみなどに忖度せず体現されてるように思えた「本音で生きること」についてでした。 『お2人ともこのTVで忖度せず本音でお話ししてらっしゃいます。本当の言葉はテレビからでもダイレクトに伝わるものだと感じますし、そこを全うしているお姿をとても尊敬しています。そこで、お2人は本音でトークをするときに、怖いですか?また、失うものはありますか?批判などには傷付きますか?本音を言えなかったな、と思うときはありますか?最初から本音を言えてましたか?また、何故、本音で喋るのですか?その意義を、お2人の言葉でお聞きしたいです。』 と。アンケートに書かせて頂いた次第です。 #太田松之丞 #今夜放送 #テレビ朝日 #23:15〜 #本番はだいぶ脱線しているかもしれないかもです...

松本まりか(@marika_matsumoto)がシェアした投稿 -

この日のゲストは2018年に放送された「ホリデイラブ」で、井筒里奈役を演じ注目された松本さん。

"憑依型女優"と言われることについて松本さんは、「これやばいなっていう時は、なんか自分がやろうとしてなくて勝手に動かされるっていう時があるんです」と、本当に役が乗り移る瞬間があるとのこと。

松本さんは、役が憑依した瞬間をゲーム「マリオ」シリーズでアイテム"スター"を取ったときの無敵状態のようだと例えました。

一方で、芸歴はもうすぐ20年になるものの、33歳の時に出演した「ホリデイラブ」まで思うように仕事を得られず苦労したとのこと。

下積み時代が長かったこともあり、「ホリデイラブ」では爪痕を残してやろうと思っていたのか、と神田松之丞さんが質問。

すると松本さんは、「爪痕残してやるというよりも、自分がものすごく注げる役が来たっていう感覚ですね。だから本当に役が来た時に恋に落ちた、ひと目ぼれというかそんな感覚でした。直感的にこれはなんかあるって……」と、運命的なものを感じたことを明かしました。

松本『浮気はしない、本気なんです』の名言に「説得力ある」の声

好きな映画監督を訊かれた松本さんが名前をあげたのは、「オアシス」などの作品で知られるイ・チャンドン監督。

好きな理由を問われた松本さんは、「あの方の映画は、なんかこう、全部を注げられる。だからその映画で生きて死ねる。なんかあそこまでの作品をやれたら、死ねるなって思えるような……」とコメント。

"演技で死ねる"と語るなど、独特の感性を持っている松本さんに松之丞さんが、「普通の人と女優さんってどこが違うんですか?」と問いかけます。

松本さんが「うーん……やっぱなんかこう本能的?」と回答すると、爆笑問題・太田光さんと松之丞さんは悪ノリして、女優さんは結婚してても浮気はするだろうと下世話な質問を。

しかし、松本さんは「浮気はしないんです。本気なんです」と名言を残すと、爆笑問題・太田光さんも見事な切り返しに拍手を送ります。

松本さんの名言にはネット上で、「ヒャーーー。女優すげぇ」「そーだろうけど、言葉にすると怖い気がするー」「松本まりかちゃん説得力ある発言(笑)」などのコメントが上がっています。

太田さんと松之丞さんの浮気はするでしょうというイジりに「浮気はしないんです。本気なんです」と、名言で返して2人を唸らせる松本さんの姿が痛快だったのではないでしょうか。

番組は見逃し配信もあるので、見ていない人はぜひ見てみてくださいね。

https://tver.jp/corner/f0043657

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.