パンサー尾形、ドッキリ企画で見せた"男気"!偽スキャンダルに「俺被るから」 #水曜日のダウンタウン

更新日:

4月8日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)では、「『明日、週刊誌にスキャンダル記事が出る』とマネージャーから聞かされても、プロなら一切表に出さずにその日の仕事やり切れる説」を検証。ドッキリのターゲットとなったパンサー・尾形貴弘さんの"男気"が話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■「水ダウ」がスキャンダルドッキリを敢行

今回、検証することになったのは、「『明日、週刊誌にスキャンダル記事が出る』とマネージャーから聞かされても、プロなら一切表に出さずにその日の仕事やり切れる説」。

そこで、コロコロチキチキペッパーズ・ナダルさん、とにかく明るい安村さん、パンサー・尾形さんの3名を偽番組のロケで呼び出します。

偽ロケが始まると、テンション高く挨拶をする3人。まずはナダルさん1人だけ部屋に連れ出し、マネージャーから週刊誌でナダルさんのスキャンダル記事が出ることを伝えます。

ちなみに記事の内容は、「18歳女子高生と飲酒疑惑」というもので、番組ではこのドッキリのため、昨年12月の飲み会で同席していた女性が仕掛け人となり、写真付きの生々しい偽記事を制作。

マネージャーから記事を見せられたナダルさんは、「なんやねんこれ?」と舌打ちを連発して、イライラした表情を見せます。

ナダルさんは、飲み会の際、女性に20歳以上だと確認したので、自分は悪くないことを主張。

さらに、反省するそぶりを見せないナダルさんは、「もう東京のヤツ頭イカれてんねん」と暴言を吐きまくり、自己弁護に徹します。

マネージャーがCMや番組の降板の可能性について言及すると、ナダルさんは「もみ消さないとアカン」と、記事をもみ消すように要求していました。

■尾形、ドッキリ企画で見せた"男気"!偽スキャンダルに「俺被るから」

ナダルさんが安定のゲスキャラを発揮した一方で、"男気"を見せたのが尾形さん。

ナダルさん、安村さんと同様に、尾形さんにもマネージャーから未成年との飲酒のスキャンダル記事が出ることを伝えられます。

マネージャーと話をして、記事が出ることは避けられないと悟った尾形さんは、「全員、芸人これ顔出すんですか? 後輩は目隠してやった方がいいでしょ。どうせ出るんだったら、俺被るからもう、全員いかれるから、全員いかれる必要はないよ」と、飲み会に同席した後輩をかばい、未成年飲酒の責任は全て自分が負うことを伝えます。

また、尾形さんは偽ロケが終わったタイミングで偽記者がやって来て、未成年飲酒について尋ねると、帽子を取り深々と頭を下げて謝罪。

ドッキリとはいえ、ピンチの時に後輩をかばうなど、誠実な人柄を見せていました。

"男気"を見せた尾形さんにはネット上で、「パンサー尾形かっこよかった!男気ある」「尾形の男気は好感度高め」「ドッキリはあまり好きじゃないのだけど、水ダウ見て笑ってしまったわ。パンサー尾形って人もあまり知らないけど、男気溢れてて良かった」などのコメントが上がっています。

ナダルさんが責任転嫁を繰り返していたのに対して、後輩をかばう"男気"を見せた尾形さん、2人の好対照な反応が興味深かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.