水ダウで前代未聞!?尼神インター・渚の放屁ハプニングが話題…まさかのオチに浜ちゃん「こんなオチかい!」

更新日:

2月26日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)では、「飲みの席ならオナラの音、意外に誤魔化し効く説」の検証を実施。 尼神インター・渚さんのまさかの行動が話題を集めました。


(画像:時事)

■水ダウで前代未聞!?尼神インター・渚の放屁ハプニングが話題…まさかのオチに浜ちゃん「こんなオチかい!」

お笑いコンビ・かまいたちがプレゼンターを務めたのが、「飲みの席ならオナラの音、意外に誤魔化し効く説」。

番組で用意したオナラ音が出せる装置を使って、先輩芸人相手にどこまでオナラを誤魔化せられるのか、3組の芸人が挑戦することに。

オナラの音を指摘されても、カウント15秒以内に話題をそらせることができればOKというルールです。

3組が登場したのですが、とりわけ反響が大きかったのが、霜降り明星・せいやさんが仕掛け人となり、ターゲットの渚さんに"オナラチャレンジ"を仕掛ける場面。

オナラ音が思った以上に響くこともあり、せいやさんは大声を出してオナラの音を誤魔化す作戦に出ます。

ただし、それだけで誤魔化すのは無理なので、得意の笑福亭仁鶴師匠のモノマネでオナラ音を紛れさすなど奮闘するせいやさん。

しかし、レベル5の長尺のオナラ音で「プゥ〜ってなんなん?」と渚さんにツッコミが。

それでも、話術巧みなせいやさんは、ガンバレルーヤの話題を出して話をそらせることに成功。

せいやさんはその後もモノマネ作戦で粘り、制限時間は残り1分に。

すると、ターゲット側である渚さんが、まさかの"ガチオナラ"。

驚くせいやさんに渚さんは「腹痛いねん」と伝えると、せいやさんも「ガチ屁? 汚な〜それでも女芸人?」と笑み。

そして検証結果は「優勝は渚」で、ダウンタウン・浜田雅功さんも「こんなオチかい!」とまさかの展開にツッコミを入れます。

また、松本人志さんは「(渚は)天然やからな。やっぱり相手がツッコミの人間はダメだわ。どっか職業病みたいなとこあるから」と、ターゲットがツッコミ担当なので、職業柄、オナラ音に反応してツッコミを入れてしまうと指摘していました。

今回の企画でターゲットなのに優勝した渚さんには、「渚が優勝は読めなかったな」「優勝は渚てwwおもしろすぎww」「最後の最後に渚さんが大きい屁をしたことで点数ではせいやさんが勝ったのに渚さんが優勝者という前代未聞の結果に」などのコメントが上がっています。

"ガチオナラ"で美味しいところ全部持っていく渚さんが面白かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.