つり革を持ってウネウネしている人がいたら要注意!?普通に電車に乗れなくなるほど強烈な『つり革ダンス』がヤバイ

更新日:

2月27日、DA PUMPの新曲「Heart on Fire」のミュージックビデオが公開されました。サビの『つり革ダンス』は早くも話題騒然で「元気が出る」という声が続々とあがっています。

■強烈なキャッチーさ!?『つり革ダンス』がヤバイ

DA PUMPといえば「U.S.A.」での『いいねダンス』、「P.A.R.T.Y. ~ユニバース・フェスティバル~」の『バイーンダンス』など、キャッチーなダンスが次々と話題に。

今回の新曲では『つり革ダンス』と呼ばれるダンスが特徴で、まさに電車のつり革を持っているかのような振り付け。これはアメリカで流行しているダンスを基にしているそう。

ダンスを考案したTOMOさんによると「米国で流行っているコメディアンやスポーツ選手がハッピーな時にやるダンス。つり革を右手で持って膝をクイックイッと曲げます!みんなで一緒に熱くなりましょう!」とのこと。

「2秒で覚えられる」と言われる『つり革ダンス』のキャッチーさは"強烈"の一言。ネット上では「朝はいつも不機嫌な娘にMV見せたらU-YEAHさんを見てニヤッとし静かにつり革ダンスして元気に登校しました」という心温まるエピソードも。

「怒られる?」「ウネウネしないように」もう普通に電車に乗れなくなるかも!?

すでにSNSでは、通学中や通勤中に"つい踊ってしまう"という声も続々と投稿されており、「電車の中で、つり革持ったら…ちょっと、ウネウネしないように気をつけないとね」「今日電車でつり革ダンスしたら怒られる?」「電車の中でつり革を持ってつり革ダンス。朝から笑いました」との声が。

『ダサいようで格好いい』『覚えやすいが単調ではない』そんなダンスを考案したTOMOさんの卓越したセンスが早くも日本中で話題となっています。

■本人コメント到着!

3月25日に発売される新曲「Heart on Fire」は全5タイプ展開。アートワークが公開されると「ド派手なのにカッコいい」「ステキすぎます」「全形態素敵です」とファンの心を打ち抜きました。

今回の新曲について、DA PUMPのリーダーでヴォーカル担当のISSAさんは「熱くもあり、楽しくもあり、自分自身が歌っていて元気の出る歌詞の印象です。自分自身もそうですが、誰かの心にも火を付けられるような楽曲です。オリンピックの競技を観ていてリンクするような熱さがあるので人の心を熱くするような曲になればいいです」とコメント。

暗いニュースが続き、日本中が沈みがちでしたが、今回のMV公開はまさに"DA PUMP砲"。「朝から元気出ました!!」「愛知公演中止で凹んでた気持ちがMV見て一気に吹っ飛んだ」「今日はライブ中止になったけど美容院には予定どおり行って帰ったら鬼リピしますよー」という声が続々と。

ファンの方は当然ながら、ぜひファンで無い方も「Heart on Fire」のMVを見て元気をもらってください。今こそ日本にはDA PUMPが必要なのかもしれません。

【DA PUMP 公式ページ】
https://dapump.jp/

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.