元AKB48平嶋夏海、峯岸みなみへのドッキリに「簡単すぎません?」と失言!? #水曜日のダウンタウン

更新日:

1月8日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)で、元AKB48の平嶋夏海さんが出演。峯岸みなみさんが出演したVTRに対する平嶋さんのコメントが話題を集めました。


(画像:時事)

■峯岸に「誰もいなくなる」ドッキリ

サバンナ・高橋茂雄さんがプレゼンターを務めたのが、「ロケ中にタレントを撒くことなど容易説」の第3弾。

説の検証では、タイムマシーン3号の関太さんが仕掛け人に。ターゲットのAKB48の峯岸みなみさんに、スタッフもろともいなくなるドッキリを仕掛けることに。

まずは、「関太の極太マンガ道」という偽番組の収録に峯岸さんを呼び出します。怪しまれないよう、峯岸さんに今イチオシのマンガについて、たっぷり1時間話してもらうことに。

収録終わり、サプライズで27回目の誕生日を迎えた峯岸さんのために、誕生日ケーキを用意。

峯岸さんがロウソクの火を消して、部屋が真っ暗になった瞬間を狙いスタッフもろとも部屋を抜け出し、何も知らない峯岸さんをひとりに。

電気がついて部屋が明るくなり、自分を残して誰もいなくなったことに「どういうこと? 怖い怖い怖い」と驚く峯岸さん。

それでも、この状況を何とかするため、峯岸さんが偽番組の収録が行われた部屋の外に出たタイミングでネタばらし。

「ロケ中にタレントを撒くことなど容易説」の検証に出演してもらったとが伝えると、峯岸さんは「見たことがある」とコメント。

続けて、「アットホームな良い番組なんだなとすごい思ってたんです……」と番組の印象を話すと、関さんは「アットホームじゃない嫌な番組なんです」とその意見を完全否定していました。

■平嶋、峯岸へのドッキリに「簡単すぎません?」と失言!?

峯岸さんと同じAKB48のメンバーだった、スタジオゲストの平嶋夏海さん。峯岸さんのVTRを見た感想を求められ、「最後のサッカー(峯岸さんよりも難易度を上げた検証)見ちゃうとちょっと見応えが……。簡単すぎません? フーッてやったらすぐみんないなくなっちゃって」とコメント。

この言葉を聞いたケンドーコバヤシさんは、「すぐそこに考えたスタッフいるのよ」と平嶋さんにダメ出し。板尾創路さんがケンドーコバヤシさんをなだめていました。

放送を見た人からは、「ケンコバのフォローに救われたかな? 」「峯岸みなみがドッキリ仕掛けられた時、関さんが『アットホームじゃない嫌な番組なんです』言ってたのが草だった」「『アットホームじゃない嫌な番組』最高!撒くシリーズ大好きやっぱ説は楽しいなぁー」などのコメントが上がっています。

人気シリーズの最新作ということもあって、安定の面白さがありましたが、特に関さんが「アットホームじゃない嫌な番組なんです」と言うところに笑ってしまった方が多かったようです。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.