板東英二が番組に2億円要求?ダウンタウン松本「あいつヤベーだろ」 #水曜日のダウンタウン が話題!

更新日:

1月22日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)では、「子供からもらった松ぼっくり、家まで持ち帰らざるを得ない説」の検証を実施。板東英二さんと野性爆弾のロッシーさんの好対照な反応が話題を集めました。


(画像:時事)

■野性爆弾・ロッシーが見せた神対応

子どもから宝物の松ぼっくりを「あげるよ」と言われた時の芸人の対応を見る企画で登場したのは、お笑いコンビ・野性爆弾のロッシーさん。

松ぼっくりをもらったロッシーさんは、「交換ね」とお返しにドングリをプレゼントすると、VTRでこの様子を見た出演者からも「優しい」の声が上がります。

ロッシーさんは期待通りに松ぼっくりを大切にしまい、自宅まで持ち帰りました。

普通ならここで検証は終わりなのですが、ロケから1週間後、ロッシーさんの自宅近くで今回の説の仕掛け人である親子が登場。

あの女の子から宝物の松ぼっくりを返して下さいと言われ、「えっ?」と戸惑いを隠せないロッシーさん。

しかしロッシーさんは、自宅まで戻り、女の子に松ぼっくりを返してあげるという神対応を見せました。

また、スタッフが現れ「なんの企画の検証だと思いますか」と聞かれたロッシーさんは「図書館の本返すの遅かったですかね? 秋到来みたいなやつですか?」とコメント。

"不思議ちゃんキャラ"を垣間見せ、最後まで"らしさ"を発揮していました。

■板東が番組に2億円要求?松本も「あいつヤベーだろ」

ロッシーさんの心温まるVTRを見た後に登場したのは、板東英二さん。

板東さんも、嫌な顔をせず子どもから松ぼっくりを受け取るなど、優しい対応を見せます。

ところが、子どもがいなくなると松ぼっくりを容赦無く捨てた坂東さん。

さらに仕掛け人の親子がまた現れ、「握手して下さい」とお願いすると、先程とは一転、板東さんは「それはできない」と、完全無視の鬼対応を見せました。

このタイミングでネタバラシをすると、怒り顔の板東さんは「宝物は土に還せばいいじゃないですか。大事なものは土に還すでしょう。使えないでしょう? 使えないものに無駄なことはしない」と、松ぼっくりを捨てた理由を説明。

また、「僕がいらんことを言ったら、差別用語でも使えばカットするじゃないですか?(不適切な発言があれば)使いますか? 絶対使いますか? 約束してくださいよ。もし使わなかったら2億下さい。僕がこれから言うやつを」と無理難題を突っかけてきた坂東さん。

そんな様子の板東さんに、ダウンタウン・松本人志さんは、「いやでも、あいつヤベーだろ」とドン引きしていました。

■ロッシーの好感度が爆上がり

ネット上には、「ロッシーで心癒される今。図書館の返却遅いはわらう笑笑」「水曜日観てるとロッシーさんの好感度爆上がりする」「今日の水曜日のダウンタウン、ロッシーから板東さんの落差やばすぎる」などのコメントが上がっています。

普通なら心が温まるVTRで締めるところですが、定石とは順番を変えてロッシーさんの後に坂東さんのVTRを持ってくるところが「水曜日のダウンタウン」らしいのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.