「堀先輩来るってよ」乃木坂46堀未央奈『レコメン!』帰還で背筋を正すリスナー続出!?

投稿日:2021/03/11 10:36 更新日:

オテンキ・のりさんと乃木坂46・田村真佑さんがパーソナリティーを務める、毎週水曜深夜放送のラジオ番組「レコメン!」(文化放送ほか)。3月10日放送回では、来週17日の放送に田村さんの前任者である堀未央奈さんが出演する事が発表され、リスナーが色めき立って話題となりました。

(画像:時事)

■のりが快哉を叫ぶ!かつての相棒・堀出演決定!

のりさんが「初解禁のお知らせです」と話を切り出し、「真佑ちゃんからお願いします」とバトンを渡すと、田村さんの声にエコーが掛かり、「来週水曜日の『レコメン!』に堀未央奈さんが登場します!」と堀さんの出演を発表。

堀さんが初センターを務めた楽曲「バレッタ」が流れる中、のりさんは「やりました! 堀ちゃん! 堀ちゃんが帰ってきてくれる!」と快哉を叫びました。

2017年4月から田村さんと交代する2020年3月までパーソナリティーを務めていた堀さんは、のりさんにとっては苦楽を共にしてきた相棒です。

そんな堀さんの久々の出演に、のりさんは「何が嬉しいってさ、堀ちゃんが『レコメン!』の事を覚えてくれてたんだなって言うね」と感慨深げな様子。

田村さんが「当たり前じゃないですか!」とツッコむも、のりさんは「まだ油断できないですよ。僕に会った時に『はじめまして』って言われる可能性ありますからね」と自虐を垣間見せます。

そんなのりさんに田村さんは、「そんな事あります? さすがに忘れっぽくても、そこはないと思うけど」と笑いながらツッコんでいました。

■のりさんにとって、堀未央奈は前カノ!?今カノ・田村のヤキモチを懸念!

のりさんは「堀ちゃんと真佑ちゃんのね、3人でのトークで盛り上がっていきたい」と張り切りつつも、「またこれも困ったところなんですよね」と声を曇らせます。

「何です?」と疑問符を浮かべる田村さんに対し、のりさんは「もちろん、俺、真佑ちゃん大好きだからね」と予防線を張り、「堀ちゃん来たら、『堀ちゃん、堀ちゃん』って言う時もあるじゃない? だから真佑ちゃんがこう、ヤキモチを焼かないで貰いたいっていうか」と懸念を明らかにします。

「あはは」と田村さんが渇いた笑い声を上げる中、「やっぱりあるじゃない? "前カノ"と"今カノ"みたいな感じがあるじゃない。わかるかな?」と続けるのりさん。田村さんは「はいはいはいはい」と頷きつつ、「妬かないように」と応じていました。

さらに悪乗りしたのりさんが、「ごめんね、だから仲良くするのは、ほら仕事だからさ、真佑ちゃん。わかってって、別にそんなもう気持ちないから、大丈夫だって」と続けると、さすがの田村さんからも「お気になさらず。のりさん、のりさん? 大丈夫ですか?」とツッコみが入ります。

ようやく我に返ったのりさんは、「ごめんなさい。一瞬でもモテる男を演じてみたくて。失礼しました」と謝罪していました。

■「堀先輩来るってよ」堀『レコメン!』帰還で背筋を正すリスナー続出!?

堀さんの出演発表に色めきたったのはのりさんだけではなく、「五軍の控え」と呼ばれるリスナーも同様。

番組の後半ではそんなリスナーたちから届いたメールが紹介されました。

「約1年振りに堀ちゃんが『レコメン!』に来る訳ですが、この1年で堀ちゃんがいた時よりも"五軍感"が強くなった気がします。堀ちゃんが気絶しないか心配です」というメールに対し、「えっ、そうなんですか?」と驚く田村さん。

のりさんは「どうかねぇ?」と疑問符を浮かべつつ、「堀ちゃんはほら、バッサバッサ斬ってくから。息の根を止めていくんですよ。だけど真佑ちゃんは逆に言ったら優しく受け止めちゃうから増えてるんですよ」と、二人のスタンスの違いが原因であると分析。

田村さんも「あー、悪いかもしれないです、それは」と反省していました。

そんなのりさんの分析は、「久しぶりに五軍に厳しい堀先輩が帰ってくるんですね。優しいマネージャーの真佑ちゃんに甘やかされていたので、背筋を伸ばしておきます」というメールで裏付けられる事に。

「みんな、ビビってるじゃないですか」と驚く田村さんに、のりさんも「みんなビビってる。『堀先輩来るってよ』つって」と共感していました。

リスナーからは、「未央奈さんには是非、五軍リスナーをばっさり切り裂き、リア充リスナーをボコボコに叩いて欲しいです。未央奈さんに斬られるならこの身体、幾らでも差し出します」という"厳しさ"を求めるメールも。

普段、リスナーに対して厳しめのツッコミを入れているのりさんは「だから僕は"ホリイズム"を継いで、リスナーの恋愛に対して厳しめにいってるところはありますね」と告白。

田村さんは「あ、本当ですか? そうだったんですね。知らなかったですね」と驚いていました。

■卒業目前!堀から田村に"ホリイズム"継承!?

堀さんの1年振りの出演に対する反響は大きく、ネット上にも「うぉぉ!堀ちゃんが帰ってくるぞぉぉ!!!これはアツい!!絶対聞こう!ひとりで叫んだわ」「のりほりコンビの会話が聞けるよー」「まゆたんと堀ちゃんの絡みワクワクします」など多くのコメントが投稿されていました。

また、「卒業前のレコメン!凱旋!」「卒業する前に、まゆたんに"ホリイズム"継承できますね」「卒業前に出てくれてありがとう」といったコメントも多く、卒業を目前に控える堀さんから田村さんへ"ホリイズム"が継承されるのかどうか、今から来週の放送が待ちきれないという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
レコメン!
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20210311000000

(文:こじこじ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.