やっぱり…!?「初代金田一」トレンド入りの流れがKinKi Kidsファンの想像通りで笑える

投稿日:2021/07/03 13:57 更新日:

7月3日に放送された「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ系)。今回は、サバンナ・高橋茂雄さんをゲストに迎え、「わくわく!ソロ飯LIFE」という企画が行われました。数々のソロ飯レシピが紹介される中で、KinKi Kidsと高橋さんのトークに注目が集まりました。

■やっぱり…!?「初代金田一」トレンド入りの流れがKinKi Kidsファンの想像通りで笑える

今回、さまざまなソロ飯レシピが紹介されましたが、その中で高橋さんが考案した料理が紛れ込んでいました。

それを見事に当てたのは、堂本剛さん。

高橋さんは驚き、思わず「名探偵!」と剛さんに声をかけると、堂本光一さんが「初代名探偵ですよ!」と自信満々に答えたのです。

この一連の流れにファンは反応。「初代金田一ですよ!!て自慢する光ちゃんかわいい」「初代金田一のトレンド入りを見て『光一さんがまた強火はじめちゃん担発揮した?』と思ったら正解だった」「今日もKinKi Kidsは平和です」などの反応が上がっていました。

■「ソロを極めているな」と思うことは…?

光一さんが、高橋さんに「『ソロを極めているな』と思ったことある?」と質問すると、「空き家を買って、空き家の庭にサウナ作る計画を進行していて、それが完成したらマジでソロの極み」とまさかの回答が。

高橋さんは、「光一さんはどうなんですか?」と光一さんにも質問。

すると、「やっぱり七色に光る風呂ですかね…」と、番組でもお馴染みの話題を。

剛さんは、「リフォーム工事がなんだのってお母さんに頼んだ。お母さんに説明した。その時お母さん何て言ったの?」と光一さんに振ると、「あんた本当にこれすんの?」と、当時のお母さんの台詞を明らかにした光一さんでした。

■風呂に対してトイレを光らせる?

すると、剛さんは「光一がお風呂光らせてるじゃない。俺、トイレ光らせたろかなって…」と明かすと、「水周り光らし始めるの?」と思わず高橋さんもツッコミ。

しかし、高橋さんも「結局、僕も光らせようと思ってるんで、庭を」と発言し、光一さんは「あれ? ソロは光らせたいのかな?」と新たな気付きが。

剛さんが「寂しいんじゃない?」と発言すると、「癒しを求めてるのかな?」と光一さんもコメントしていました。

ネット上では、「お風呂とトイレが光るKinKi Kids最高やんw」「剛くん冗談のように言ってるけど、本当にしそう」「お母さんの反応(笑)」などの声があがっていました。

今回の放送中は、Twitterで「#KinKi Kidsのブンブブーン」はもちろん、「初代金田一」がトレンドに入り、盛り上がりを見せていました。

多くのソロ飯が紹介され、そのレシピに対する反応もたくさん。詳しいレシピは公式HPにて紹介されているそうなので、ぜひ参考にしたいですね。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.