NEWS・増田貴久が「お前ムカデか!」と怒られた理由…"切れ味いい"お父さんが話題 #ソレダメ

更新日:

10月23日放送の「ソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜」(テレビ東京系)に、NEWSの増田貴久さんが出演。増田さんが語る父親との思い出が話題を集めました。

増田が語る税関での苦い思い出

イギリスの空港税関に密着した映像を紹介すると、出演者が税関で止められた経験についての話題に。

NEWSの増田さんは、ハワイ旅行に行った時にコーディーネーターから、マドンナが飲んでいるという水を勧められるがまま、大量の水をバッグに詰め込んだとのこと。

しかし、空港で「お前、水を大量に持ち込めると思ってるのか?」と止められ、そのまま全部没収されてしまった苦い思い出を告白。

この話を聞いたオードリー・若林正恭さんは、相方の春日俊彰さんが空港で、マッチョな男性と揉めたエピソードを紹介。

増田さんは水でしたが、春日さんはプロテインを機内に持ち込もうとしたところ、「捨てろ」と止められます。

そこで春日さんは、プロテインをその場で飲み干し、空の容器をゴミ箱に投げ捨てるという力技に打って出たとのこと。

この時の出来事について若林さんは「そんな荒いやり取りする?」とツッコミを入れ、笑いを誘いました。

増田、父親に「お前ムカデか!」と怒られた理由とは?

車を運転中に、ブレーキとアクセルを間違えてガレージに激突、助手席に乗る父親から激怒される女性の映像が紹介されました。

このVTRに合わせて、増田さんにも「父親に怒られた経験は?」という質問が。

すると増田さんは、父親とキャッチボールをして遊んだ時の思い出を回顧。

父親はボールを上手に投げる一方で、増田さんは遠くまで投げしまい、父親がその都度、ボールを拾いに行くことになったそう。

これを5〜6回繰り返したタイミングで、父親が「自分で取りに行け!」とブチ切れたとか。

他にも靴を買うことが好きな増田さんが大量の靴を並べると、父親に「お前ムカデか!」とら怒られたこともあったそうです。

芸人のようなツッコミを入れる増田さんの父親について、若林さんは「お父さん切れ味いいね!」と絶賛。ちなみに、増田さんが父親から怒られたのはこの2回だけとのことでした。

"切れ味いい"お父さんが話題

放送を見た人からは、「お父さんに今まで2回キレられた話面白すぎるし可愛すぎる」「まっすーのお父さん、めっちゃおもろいやん好きやわ〜(笑)」。「ムカデって…まっすーの父上の笑いのセンスっ」などのコメントが上がっています。

大量の靴をムカデに例えるという、切れ味のいい増田さんの父親に笑ってしまった方は多かったようです。また、父親から2回しか怒られたことはないという話から、増田さんの人柄の良さを感じられたのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.