ももクロ 高城れに『ギネスに載ってもいいくらい』自画自賛のミラクルが話題 #ももクロChan

更新日:

10月22日放送の「ももクロChan〜Momoiro Clover Z Channel〜」(テレビ朝日系)は、アイドルグループ・ももいろクローバーZと私立恵比寿中学が共演した”エビもも学園”の「体育の時間」を放送。ももクロの高城れにさんが起こしたミラクルが話題を集めました。


(画像:時事通信フォト)

高城、"10秒ストップ"でミラクルを起こす

“エビもも学園~幕張校~”の「体育の時間」が放送されたこの日は、最初に「風船プレッシャーぴったり10秒ストップ」というゲームで対決。

名前の通り、10秒に1番近いタイムで時計を止めると勝ちのこのゲームですが、10秒から前後2秒以上ずれると、頭上の風船が割れるという罰ゲームが待ち受けます。

ここでミラクルを起こしたのは、高城さん。

いきなり10秒ジャストを記録して、高城さんが会場を沸かせると、司会の東京03・飯塚悟志さんは思わず、「トップバッターの仕事じゃねえ!」とツッコミ。

結果は、高城さんの活躍もあり、ももクロチームが勝利しました。

ノリノリ椅子取りゲームでも爪痕を残す高城

続いて行われたのが「ノリノリ椅子取りゲーム」。

ルールは通常の椅子取りゲームと同じですが、椅子に座る前に、”ノリノリでない者”は失格になるという、オリジナルのルールが加わったゲームです。

ここでも、お笑いライブ「永野と高城。2」で、ノリノリな椅子取りゲームを経験している高城さんが実力を発揮。

ひときわ大きい動きでノリの良さをアピールする高城さんの姿に、飯塚さんも「やっぱ、高城さんすごいですね!ノッテますね!高城さんが完全に主導権を握っている」とコメント。

しかし、踊りに熱中しすぎたのか、高城さんは椅子に座れずまさかの脱落。

勝負は、1戦目をエビ中が勝利するも、2戦目でももクロが勝ち、最終的にももクロが優勝を飾りました。

高城、ミラクルを「ギネスに載ってもいいくらい」と自画自賛し話題に

VTRが終わり、スタジオに戻ると、高城さんは「エビもも学園」での最高のシーンは「10秒ジャストの記録を残したこと。あれはまさに神技でしたね。本当はギネスブックに載ってもいいんじゃないくらい、会場全体が多分腰を抜かした名場面」と自画自賛。

放送を見た人からも、高城さんの活躍には、「れにちゃんぴったりすごいし、ノリノリ椅子取りゲーム面白すぎる。笑」「れにちゃん自分を褒めちぎるwwwwww凄かったけどねwwwwww」「昨晩のテレ朝ももクロChanは神回だった!。れにちゃんは永野と高城だしあーりんはあーりんだししおりんは往年のお調子者っぷりが垣間見れたし(笑)夏菜子はバラエティーの神が降りていたし(笑)やっぱりスターだ。そして飯塚さんはエビ中を推していた(爆)」などのコメントがネットに上がっています。

高城さんのミラクルの場面は素晴らしかったのではないでしょうか。「ノリノリ椅子取りゲーム」も面白かったと感じた方が多かったようです。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.