星野源、結婚発表直後に電話したのは友人のあの芸人!生放送で意外な事実を告白「直後くらいに源くんから電話が」

投稿日:2021/05/20 11:35 更新日:

5月20日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)では、バナナマン・設楽統さんが親友の星野源さんの結婚発表について本音を語り、話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■設楽、星野の結婚を祝福

「ノンストップ!」の主題歌を歌う星野さんと番組MCの設楽さんは大の仲良し。

そんな星野さんがドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)で共演した新垣結衣さんとの結婚を発表した事について、設楽さんはカメラに向かって「源くん結婚おめでとうございます」と盟友・星野さんの結婚を祝福。

ここで、設楽さんは「(14日放送の)TBSでやってるラジオに源くんが来てくれたんですが、それは日村さんの誕生日が5月14日で。もうここ10年以上なんですけど毎回、日村さんの誕生日ソングを作ってくれるんです」と、星野さんが日村勇紀さんの誕生日ソングを毎年作ってくれている話を出します。

2020年10月22日放送の「ノンストップ!」で、設楽さんは星野さんと対談した際、「俺も、本当は、曲を作ってもらいたかった」と話していました。

設楽さんによると、「そしたら、この対談のことを、その言葉を覚えてて、今年、僕のために『そしたら』っていう曲を作ってくれたんです。僕と娘のトマトパスタを作ったというエピソードの
すごい良い曲を作ってくれて」と、星野さんは設楽さんのために曲をプレゼントしてくれたのこと。

■星野、結婚発表直後に電話したのは友人のあの芸人!生放送で意外な事実を告白「直後くらいに源くんから電話が」

さらに、設楽さんは「ラジオは生放送で、終わるのが夜中の3時とかで、そのあともだらだらとみんなで1時間ぐらいああだこうだなんて話をしていたんですよ。だけど、結婚の『け』の字も…」と嘆き、笑いを誘うことに。

続けて、「それで昨日の夕方にニュースがばっと飛び込んできたのを見て『えっ!?』って…。1人で楽屋にいたんですけど、そのすぐ直後ぐらいに源くんから電話がかかってきて、『えっ? あれ?』って言って出て、『おめでとう』って言って、こういう運びになりましてって、今後もよろしくお願いしますみたいに報告があって」と、星野さんから直接報告を受けた事を明かします。

設楽さんはこの時に、「すごいね! 奥さん女優さんじゃんって」と星野さんに話したとのこと。

一方で、スピードワゴン・井戸田潤さんは「世の中『逃げ恥婚』って言ってますけど、この番組だけ『ノンストップ婚』」と持論を展開すると、設楽さんは「こっちに寄せすぎ、1ミリを思ってない」とツッコミ。

それでも、設楽さんは笑顔を浮かべて「ねぇ〜おめでたい」と改めて親友・星野さんの結婚を祝福しました。

今回の放送にはネット上で、「源ちゃん昨日の発表後すぐ設楽さんに電話で報告したんだね。設楽さんの顔が本当に嬉しそうだったな」「発表あったとき楽屋で1人興奮してたら星野源からの着信。感覚がおかしくなってる設楽さん『奥さん女優さんじゃん!すげぇ〜じゃん!』って興奮しちゃったエピソード設楽さんって感じですき」「ノンストップ婚設楽さんも嬉しそう~」などのコメントが上がっています。

星野さんが設楽さんに結婚発表の直後に電話していたのは印象的ですね。

また、井戸田さんの「ノンストップ婚」に設楽さんがツッコむシーンも面白かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.