「隠すのに必死だった」写真集密着動画で一発目から…NMB48白間美瑠“アイドル人生”の集大成

投稿日:2021/06/03 11:23 更新日:

NMB48・白間美瑠さんの公式YouTubeチャンネル「みるるんチャンネル」。6月2日にアップされた動画では、写真集の撮影に密着する様子を公開し、話題となりました。

(画像:時事)

■白間"アイドル人生"の集大成

NMB48からの卒業を発表している白間さんにとって、7月7日に発売予定の2nd写真集「REBORN」は、まさに"アイドル人生の集大成"。その撮影は鹿児島県の屋久島で行われました。

動画の冒頭、「屋久島は初めてで、すごい写真とか見てたんですけど、神秘的な森だったりとか、キレイな海とかがあるので、『こういう風に撮りたいな』っていう想像はできている」と語る白間さん。

移動中、スタッフに「写真集やからオシャレに撮ってくださいね。普段の"YouTube"って感じじゃなくてオシャレな、ビュー…ビューティーでもない、オシャレ! とりあえずオシャレに撮って、ヨロシク」とお茶目に求めながら、屋久島へと降り立ちます。

その道中、YouTubeのサムネイルを自分で作っている事を明かした白間さん。

動画のコメント欄に、「サムネイルが何か物足りない」「ダサい」と言ったコメントが投稿されている事を挙げ、「見てるからな! ちょっとグサッと来るから! 自分でも物足りひんなと思ってる、そこの(足りない)一つがわかんないんですよね」と、YouTuberとしての悩みを打ち明けていました。

■「隠すのに必死だった」写真集密着動画で一発目から…

撮影の拠点となる屋久島のホテルに到着すると、早速撮影を開始する事となります。

今回の写真集について、「"自分"という味を出せる写真集にしたいので、自分と向き合いながら、カメラマンさんと向き合いながら頑張りたいと思います」と想いを明かす白間さん。

「寝起きな感じで、『ストーリーが始まるよ!』みたいな感じ」だという1着目の衣装での撮影を終えると、「危ねぇ危ねぇ、隠すのに必死だったぜ」と笑いつつ、「カメラマンさんと一心同体になっている感じで、やってて気持ちよかった。集中しすぎて1発目から涙流れた」と、順調に進んでいる事を明かしました。

その後、休憩を挟みながら衣装を着替え、撮影を進めていきます。

プールの撮影では「寒い!」「冷たい!」と叫びながら豪快に冷たい水の中に飛び込み、森の中では渓流に、砂浜では海に入って撮影する場面もありました。

7着目の衣装は白間さんが着たかったという赤いドレス。写真集の要となる霧が掛かった神秘的な森で撮影が行われました。

白間さんは、「今までで一番過酷な撮影。寒いし、体力的に一番きついかな」と吐露しつつ、「でもまぁ、みんな大変なので。冷たい川の中、私も入ってる。でも、スタッフさんも入ってくれてはるし、頑張ってくれてる姿見てるんで。私はもっと頑張ろうと思います」と、気合を入れて臨みました。

■「神秘的」「楽しみが一番大きい」写真集の完成に、白間もファンも大いに膨らむ期待!

全てのカットを撮影した後、最後のカットについて「すごく、なんか色々と考えさせるものがあり、一人で和室に…静かな空間で『自分とは何か』って言うのを考えながら、『NMB48卒業するの寂しいな』とか考えながら撮りました。そんな表情になっていると思います」と、しみじみとした様子で語る白間さん。

撮影全体については、「一日一日がめちゃくちゃ濃くて、時間過ぎるのが早かったです。でも撮ってる時は時間がゆっくり流れてる感じで、すごく神秘的な感じで、今までにない撮影になりました」と振り返り、「いっぱい撮影してきた中で、どんな完成になるんだろうって言うワクワク感、楽しみが一番大きい撮影だったなって、すごく思います」と、総括しました。

ネット上には、「可愛すぎて。もっと伝えたいのに可愛いしかでてこうへん笑!!」「まーじでかわいいと綺麗と美しいの三重構造じゃん!!」「いつでもどこでもみるるんらしくてかわいいです」など多くのコメントが投稿されていました。

過酷な状況下でも笑顔やスタッフへの気遣いを忘れない白間さんの姿が印象的でしたね。

アイドル人生の集大成ともなる、白間さんの様々な思いやこだわりが込められた1冊。

今回の動画を見て、ますます期待に胸を膨らませたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
みるるんチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=b0dTBdKxg10

(文:こじこじ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.