NMB48白間美瑠&加藤夕夏の倍速ダンスがヤバい!?「想像と違いすぎて」

投稿日:2021/06/17 10:19 更新日:

NMB48・白間美瑠さんの公式YouTubeチャンネル「みるるんチャンネル」。6月16日にアップされた動画では、「踊ってみた動画」を公開。倍速ダンスに挑戦し、話題となりました。

(画像:時事)

■白間&加藤の倍速ダンスがヤバい!?「想像と違いすぎて」

白間さんが倍速ダンスに挑戦するのは、6月16日に発売されたNMB48にとって25枚目となるシングル「シダレヤナギ」です。

自身の卒業シングルでもある楽曲のダンスについて、「体を大きく動かして、振りも詰め込んでいて、速いので。倍速で踊れるのかって言うのがすごい不安」だと語る白間さん。

強力な助っ人として、たまたまレッスン場で自主練中だったという加藤夕夏さんにも参加してもらう事に。

加藤さんは、NMB48の中でダンスに定評のあるメンバーで構成されるユニット「だんさぶる!」に名を連ねる実力者。

白間さんと仲が良いメンバーで、ファンの間では二人の愛称から採った"うーみる"という通称でお馴染みです。

そんな二人は早速、2倍速に挑戦。

白間さんは時折、奇声を発しながらも順調に踊っていきますが、途中見失ってしまう場面も。

一方、加藤さんは見事に笑顔で踊り切りました。

体力を使い果たした白間さんは倒れ伏し、「待って待って、想像と違い過ぎて! 2倍ってもっとさ、もっとなんか…」と息も絶え絶えな様子。

加藤さんも「もっと楽しめる程度やと思ってたな」と、想像していた速度との違いに驚いている様子でした。

■スピードの変化に翻弄!結果、一番楽しんでいたのは…

「でも、踊れてる部分もあった」と振り返り、「ちょっと今ので掴んだかもしれん」と、手応えがあったと言う白間さん。

加藤さんが「え、まだやんの?」と驚くと、「当たり前やん。2(倍)行ったら次は2+2はなんや、4(倍)やろ」と4倍速に挑戦すると言い出します。

これには加藤さんも「頭おかしい」とツッコみを入れていました。

白間さんが「気合、根性、感謝」と自身のモットーだという言葉を叫び、いざ4倍速に挑戦。

しかし、加藤さんは大部分で踊れていたものの、白間さんは早々に現在位置を見失い、迷子になっているうちにいつの間にか曲が終了してしまうという結果に終わりました。

さすがの加藤さんも疲れた様子で、「おかしいおかしいおかしい」と連呼する中、「終わってた。勝手に終わってた」と呆然とする白間さん。

そんな白間さんに対して加藤さんは膝に手をつきつつ、「美瑠ちゃん…動いてない」と脱力した様子でコメントしていました。

「あ、ここや! って思ったらもう次に進んでるからさ、ちょっと待ってちょっと待ってってなった」と感想を口にする白間さん。

さらに「今のめちゃくちゃ速かったやん。逆にスロー行っちゃう?」と言い出し、今度は0.5倍速に挑戦する事とします。

滑り出しは順調だったものの、マネージャーが途中で通常の速度や0.25倍、2倍など様々な速度に変化させる遊び心を見せ、二人とも翻弄されてしまう結果に。

また、表情の変化もスローで行おうとした結果、顔芸のようになってしまいます。

最後は二人で「マネージャーさんが悪さしてる」「一番楽しんでる」とツッコみ、笑い合いました。

■「うーみる最高」「シンプルにすごすぎる」ファンからの反響続々!

今回の動画に対し、コメント欄には「やっぱりうーみる最高だよね」「どんな美瑠ちゃんも大好きだけど楽しそうに歌って踊ってる美瑠ちゃんは特別に好き」「みるるんの顔芸もさすがやし、うーかちゃんが4倍速で踊れるのはシンプルにすごすぎる」など多くの感想が投稿されていました。

この日、5月30日に予定されていたものの、コロナ禍によって延期されていた白間さんの卒業コンサートを8月15日に開催する事がNMB48の公式サイト上で発表されました。

NMB48の"最後の1期生"白間さんの卒業が近づきつつある中、4倍速でも踊れてしまう加藤さんのすごさもさることながら、終始、わちゃわちゃと楽しそうな姿が印象的でしたね。

無邪気に笑う"うーみる"の姿に、改めて心を掴まれたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
みるるんチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=nUUWVomEWUU

(文:こじこじ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.