ミキ、自主規制音連発のラジオ放送!昴生「素人なん?馬鹿なん?」ファン『ほぼ放送されてないじゃん』

更新日:

お笑いコンビ・ミキがパーソナリティーを務める毎週火曜日深夜放送のラジオ番組「ミキの深夜でんぱ」(文化放送)。4月7日の放送では、放送禁止用語へのかぶせ音が連発され、話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■昴生「あの元BKBのマネージャーにやられた」と憤り!いったい何が!?

番組冒頭、今月から始まったお笑いコンビ・アインシュタインと女優・山崎紘菜さんがWパーソナリティーを務めるラジオ番組「アインシュタイン・山崎紘菜 Heat&Heart!」(文化放送)の話に。

昴生さんは、「俺、あのニュース見た時、ほんまに心臓ドキドキしたんやけど……」と打ち明けます。

というのも、以前から、この番組で山崎紘菜さんのファンであることを公言し、「会いたい」と話していたミキの2人。

その念願が叶って、山崎さんは先日の放送で、ゲストとして来てくれていました。

その時のラジオは大変盛り上がっていましたが、実際にレギュラー番組で山崎紘菜さんとタッグを組むことになったのはアインシュタイン。

この新番組の情報を聞きつけたリスナーからは、「『深夜でんぱ』は練習台として利用されたのでは?」「こんな卑猥過ぎるラジオに山崎紘菜さんが来てくれるなんて可笑しいと思っていました。きっとこれがあったから出演OKしてくれたんですね」といった推察が。

どこか裏切られたような気持ちの昴生さんは、「完全にやられたぞ」「あの元BKBのマネージャーにやられた」と、以前はお笑い芸人・BKBことバイク川崎バイクさんについていた、現・山崎さんのマネージャーに憤りをみせます。

そして「カラクリが解けた。俺もそう思ってん」とリスナーに同調していました。

■亜生「ゆずるさんに腹立ったもん」

その後、昴生さんは「もう当てつけのようにタイトル変えます? 4月から『ミキのHeat&Heart!』」と投げやり。

すると亜生さんは、昴生さんにのっかり、「それか、僕が『ヒート』って言って、お兄ちゃんが『ハート』って言うか。これから……」と、改名案を出します。

納得いかない2人は、「だからちょっと理由を聞くために山崎紘奈ちゃん呼ぼう」「マネージャーも座らせて、どういうことやって聞かへんと……」と、真相を確かめる場をこの番組で設けようと構想。

また、亜生さんは「(河井)ゆずるさんに腹立ったもん、なんか知らんけど」と、怒りのぶつけどころがわからなくなってしまったことも明かします。

そして番組はタイトルコールへ。

昴生さんが「ミキのHeat&Heart!」と言い放つと、スタジオからは爆笑が起こりました。

■ミキ、自主規制音連発のラジオ放送!昴生「素人なん?馬鹿なん?」ファン『ほぼ放送されてないじゃん』

番組後半、とある仕事で共演したという、山﨑賢人さんの話に。

亜生さんは、映画「キングダム」(2019年)を絶賛し、山﨑さん本人にもそのことを直接伝えたといいます。

その流れから、突然、放送禁止用語などに被せて使われる「バキューン」といった自主規制音が連発。

どうやら、亜生さんは、「キングダム」の情報解禁前の"何か"を暴露してしまったよう。

昴生さんからは、「それ言ってええやつ? 絶対アカンやろ」「素人なん? 馬鹿なん?」とお叱りが入りました。

その後、番組のコーナー『深夜あるある』内でも、放送出来ないほどの下ネタに音楽が数秒流れる場面も。

かぶせ音の連発にネット上では、「今日の深夜でんぱ聴こえないとこ多い!笑」「今日の放送ほぼ放送されてないじゃんwww」「放送禁止元々多いけど今週特に多くて笑う」といった反応が。

あまりのかぶせ音の多さに、ツッコミを入れている人が多くみられました。

いつも以上にかぶせ音が多い今回の放送でしたが、笑いどころも沢山あり楽しめたのではないでしょうか。

【番組情報】
ミキの深夜でんぱ
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20200408020000
(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.