アインシュタイン河井、"激似"の弟がYouTube初出演!稲田「トゲトゲしさを抜いた版」

更新日:

アインシュタイン稲田、初登場の相方河井の弟に「トゲトゲしさを抜いた版」文字まで似てると話題に

毎週日、水、金曜配信の公式YouTubeチャンネル「アインシュタインのYouTubeシュタイン」。4月8日の配信では、アインシュタイン・河井ゆずるさんの弟が登場し、"そっくりすぎる"と大きな反響になりました。

■ぎこちない挨拶にファン「もうおもろい!」の声続出

4月2日に配信を開始した、アインシュタイン公式チャンネル「アインシュタインのYouTubeシュタイン」。

2本目となる今回の動画では、アインシュタイン・稲田直樹さんの初々しい挨拶から開始。

「どうもっ、おはっこんばんはアインシュタインです!……YouTubeといえば、こういう挨拶をやられてるのを、僕は見ましたので!」とぎこちなく進みます。

ツッコミ担当の河井さんは、「いやいや、全時間に対応するようなん言わんでええねん」と言いつつも、稲田さんを優しく見守るように目線を送ります。

さらに、段々口数が多くなる稲田さんに、「なんか、出だしからベラベラ喋んなお前……なんやねん」と厳しいツッコミを入れ、たじたじになる稲田さんは飲み物を口に含み「緊張してるわ」と一呼吸。

ネット上では、ファンから「アインシュタインらしくてもうおもろい!」「きたー!アインシュタインのYouTube稲田見てると元気出る〜」など様々な反応が上がっています。

■東京進出のアインシュタイン、稲田「準備不足!」発言の現状とは

4月より、大阪から東京へ活動拠点を移すことを発表している2人。

今回の動画では、そのことにも触れ、昨今の情勢を踏まえた上で、河井さんは「一ヶ月……丸々一ヶ月ないからね、(お笑いの)舞台が今……。このタイミングで東京も行かなあかんやんか」と、芸人の現状と、2人のことについて語ります。

続けて、「やっと入居先も3月の末ギリギリで決まって、引越しの日はまだ決まってません
もんね」と語り、稲田さんも「決まってない! 全く何もしてない」と2人の現状についてもトークが及びました。

稲田さんは、今の2人の状況を「準備不足!」と話し、笑い合うも、ファンからは「いろいろ大変な中、動画あげてくださりありがとうございます!」「どこへも行けない時に笑いを届けてくれてありがとう」「早く引越しが終わって落ち着けるといいですね」と心配する声もありつつ、この時期にチャンネルを開設したことに感謝する声も多く上がっていました。

■河井、"激似"の弟がYouTube初出演!稲田「トゲトゲしさを抜いた版」

今回の動画を撮影するにあたり、利用している場所は、「河井さんのゆかりのある場所」である、大衆酒場「ブルーキッチン」。

この場所は、河井さんの弟が経営している店ということで、弟も実際に出演することに。

動画のタイトルが「やっぱりイケメン!?河井の弟登場!」ということもあり、ネット上ではかなりの話題に。

さらに河井さんといえば、昨年の「よしもと男前ブサイクランキング」にて、男前3位にランクインしたこともあり、弟の顔にも注目が集まりました。

稲田さんは、河井さんと弟が隣に並ぶと、「僕ねー、2度目なんですけど、初めてお会いした時からすごい似てて、でも何かが違う。河井さんのトゲトゲしさを抜いた版」と弟さんを説明。

その発言に笑う河井さんと弟の笑顔はそっくり。さらに河井さんのチャームポイントでもある八重歯も同じでした。

ネット上では、「ご兄弟揃ってかわいい八重歯なんですね!」「ゆず兄の笑い方だけでも笑うのつられるのに、弟さんが笑い方そっくりだからつられるの倍になる」など、そっくりな部分に共感者続出。

似ている部分はこれだけに留まりません。

ファンや芸人たちの中で、「河井さんの字が綺麗」と有名なのですが、店内にあるメニューボードを見つけた稲田さんが「メニューのね、あの字、どなた書いたんですか?」と尋ねると、「僕ですね」と弟。

すると稲田さんは、「僕、あの字見た時、河井さんが……あ、ややこしいな。ゆずるさんが書いたんかなと思って」とコメント。

相方から見ても、河井さんと弟は似ている点が多いと驚いた様子。

ファンからは、「ゆずる兄弟2人の笑い方まじそっくり!字も似てることに驚き!」「兄弟揃って男前!男の人で字が綺麗なの最高」など、顔だけでなく文字までも似ている兄弟っぷりに驚きの声が多く上がっていました。

続々と芸人がYouTubeに進出する中、アインシュタインが今後どのような動画を配信していくのか、目が離せません。

(文:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.