ド直球!「彼とかに作ってあげるの?」篠田麻里子、まさかの質問に板野友美が思わず…

更新日:

9月8日、篠田麻里子さんのYouTubeチャンネル「篠田麻里子ん家」に、板野友美さんがゲストで登場。板野さんが篠田さんの自宅で手作りの餃子を披露するなど、2人がコラボする様子が話題になりました。

(画像:時事)

■ド直球!「彼とかに作ってあげるの?」篠田、まさかの質問に板野が思わず…

今回の「篠田麻里子ん家」では、ゲストとして板野さんが登場。

現在、子育てに追われる篠田さんのために、板野さんが"家政婦ともちん"として、篠田さんの自宅のキッチンで餃子を作る企画を実施。

板野さんは、これまでに何度も餃子を作ったことがあるそう。

そこで、手際よく餃子の具を作る板野さんに、篠田さんが「彼にも作ってあげるの?」と質問。

突然の質問に、板野さんは「え…な、なんの話ですか?」と動揺しますが、篠田さんは「彼とかに作ってあげるの?」と、もう一度質問し直します。

その質問を再度交わそうとしていた板野さんでしたが、「彼がいる時は作るよね」と正直に回答することに。

すると、篠田さんは「いいね~」と、板野さんの回答に満足したようでした。

■危ない篠田の質問「彼いない設定にしよ?」

餃子の具を皮で包む工程になると、板野さんが「彼とかにも手伝って欲しいな、餃子の皮包み、一緒にやりたい」とコメント。

すかさず、篠田さんが「彼、手伝ってくれる?」と、彼氏がいている体で質問。

すると、板野さんが「すごいでしょ、麻里子さんの質問。恐いでしょ? 危ないんだよ、引っ掛かったら」と、カメラに向かって訴えます。

そんな板野さんに、篠田さんは「彼いない設定にしよ?」と提案。

まるで彼氏の存在を隠すような篠田さんの提案に、板野さんが「恐いねーお姉さんって恐い」と、再びカメラに向かって呟いていました。

■板野「あっちゃんの方がママって感じがする」篠田は母親のイメージがしない?!

一児の母となった篠田さんに、板野さんが「マリコがお母さんのイメージがつかない」と印象について話すと、篠田さんが「わかるー、自分でもつかない」と認めます。

板野さんが「あっちゃん(前田敦子さん)の方がママって感じがする。敦子と2人で会ったら(母親のイメージ)しないけど、子ども連れてるとママって感じがする」と、母親になった前田さんの雰囲気についてコメント。

篠田さんが「私、子ども連れててもお母さんって感じしない?」と質問。

すると、板野さんが「しない、しない」と断言してきたので、篠田さんが「これ誰だじゃあ!?」と子どもに話しかけ、笑いを誘いました。

■コラボ動画に喜びの声

板野さんが餃子の皮を包み終わると、篠田さんが「本当に助かる。冗談抜きで、子育てしながら、餃子一個一個(包むの)絶対に途中で断念するもんね」と、手作り餃子を作ってくれた板野さんに感謝を伝えます。

続けて、「今日は餃子が食べれそうです」と、カメラに向かってコメント。

すると、板野さんが「今のうちに恩売って、私が子どもを産んだ時に『あの時手伝ったじゃん!』って脅迫メールするから」と、将来は篠田さんに恩返しをしてもらうことを要求し笑いを誘いました。

ネット上では「ともちんさんをいじる麻里子さまを待っていましたw」「神7が見れるの嬉しい」「このメンツえぐいww」などの声が上がっています。

今回の動画では、篠田さんと板野さんの貴重なやり取りと、AKB48卒業後のメンバーとの交流エピソードも聞くことができ、ファンには嬉しい内容となったのではないでしょうか。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.