ファンは気になっていた?『MIU404』公式Twitterの謎に言及…星野源「噂で聞いて」

更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。9月8日の放送では、星野さんが出演したドラマ「MIU404」(TBS系)スタッフの野木亜紀子さん、新井順子さん、塚原あゆ子さんが登場。ドラマに関するリスナーからの質問に回答し、話題となりました。

(画像:時事)

■ファンは気になっていた?『MIU404』公式Twitterの謎に言及…

先日、最終回を迎えた大人気ドラマ「MIU404」。

今回の放送では、YouTubeで動画生配信も行いながら、4人で「MIU404」の"打ち上げ"を楽しんでいました。

「MIU404」の登場人物の名前の由来や、コロナ禍での撮影風景が少しずつ明かされる中、リスナーから「ドラマ公式Twitterの投稿で、『志摩(星野さんの役名)さんはオシャレなマンション(に住んでいる)。登場する回があるから、楽しみにしててね』とあり、待ち続けましたが、志摩の部屋は登場しませんでした」とのメールが到着。

これを聞いて、それぞれ「誰が言ったの?」「知りませんでした」とざわつき始めますが、プロデューサーの新井さんが「私の中で、志摩はコンクリート調の家に住んでいる」と口を開き、周囲は大盛り上がりとなりました。

■新井Pの告白に星野「噂で聞いて」

突然の告白を聞き、「"新井さんの中で"なんですね!?」と大笑いしながらツッコミを入れた星野さん。

新井さんは、「家具も、そんなに無くて。白基調で…」と、次々と頭の中にあるイメージを明かし、「(本来予定していた)14話あったら、『お休みの日の回も作ろう』みたいな話もあったんで…」と語りました。

志摩の家の設定を知らなかったという星野さんは、「それを噂で聞いて。『なんかマンションがカッコいいらしい』って。なんとなく、そんな気持ちで演じてました」と告白し、3人は大笑い。

続けて、「24時間勤務して、ドロドロで帰るんだけど、マンションはオシャレっていうつもりで。一応いましたよ」と明かし、さらに大盛り上がりとなりました。

■ファン「きたーーww」と大盛り上がり

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「志摩さんの住んでる家は新井さんのイメージだったのか!!!」「志摩のオサレマンション観たかったなぁ」「みんな気になってた志摩さんのオシャレなマンションの話、きたーーww」などの声が上がりました。

豪華ゲストを迎え、大いに盛り上がった今回の放送。「MIU404」ファンには、たまらない"神回"だったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200909010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.