「すごい感動したんです」星野源が『MIU404』で感じた幸せ…"本当に面白いもの"を追求する4人に「素敵」の声

更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。9月8日の放送では、星野さんが出演したドラマ「MIU404」(TBS系)スタッフの野木亜紀子さん、新井順子さん、塚原あゆ子さんが登場。番組終盤、星野さんが3人に対する想いを語り、話題となりました。

(画像:時事)

■「MIU404」のスタッフ陣が登場!星野「あの3人が話してるのを聞くと、本当に楽しくて」

「MIU404」の"打ち上げ"と題して、大いに盛り上がった今回の放送。

番組内の人気コーナーで、リスナーからのアイデアを番組スタッフが脚本にし、それを全員で演じる「星野ブロードウェイ」にも、ゲストの3人が参加。

「MIU404」の脚本・野木さんから、番組スタッフが書いた脚本に対する、ありがたい"ダメ出し"をもらうなど、貴重な場面がいくつもありました。

ゲストが帰ると、星野さんは「あの3人が話してるのを聞くと、本当に楽しくて」と本音をポロリ。

以前にも、ドラマについて熱く語る3人の中に星野さんが入っていった事があるそうで、「その時間が、僕はもうすごい幸せで。楽しくて…」としみじみ語りました。

■「すごい感動したんです」星野が『MIU404』で感じた幸せ…

理由として、星野さんは「『面白いものを作るぞ!』って、心の底から思ってる3人の中から、こういう作品が生まれてくるんだなって、実感するっていうか」とコメント。

続けて、「『本当に面白いものを作りたい』って思ってる人がいて、それを企画する人がいて、それを脚本に書く人がいて、演出・監督をする人がいて」と3人の素敵な関係性を説明し、「その3人がワイワイ言いながら、モノを作ってるっていうのに、僕はすごい感動したんです」と語る星野さん。

最後は、「モノ作りを本気でやってる人たちの中で、モノ作りが出来るっていう幸せみたいなものを、すごく感じました」と締めくくりました。

■"本当に面白いもの"を追求する4人に「素敵」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「モノづくりに命を懸ける人たちのわちゃわちゃカッコ良かった~最高♪」「本気で1つの作品に取り組む人達の話は、いろいろ深くて面白い。こだわりを持って生きていくって、素敵や」「諦めないで面白いものを作りたい想いが源さんと一緒なのだと感じた。そしてチャーミングな御三方でした」などの声が上がりました。

12月25日には、ドラマ「MIU404」Blu-ray&DVD BOXの発売が決定しているとのこと。特典が盛りだくさんとのことで、今から発売が楽しみになったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200909010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.