中居正広「ライブやって終わったら全部落ちてる」ライブでノーメイクだった理由とは!?

投稿日:2020/12/05 12:15 更新日:

12月4日放送の「新・日本男児と中居」(日本テレビ系)では、K-POPアイドルのメイクで人生が変わったという男性が登場。メイクがテーマということで、中居正広さんがライブ時のメイクについて語り、話題を集めました。

■K-POPアイドルメイク男児が登場

今回は、K-POPアイドルメイク男児のゆーすけさんとNOLAさんがスタジオに登場。

中居さんが「お化粧してるって感じだね。どんぐらいかかりました?」と質問。

ゆーすけさんは、「僕は1時間半以上かかりました。スキンケアにめっちゃ命をかけてるんで5時半ぐらいに起きてパックを20分してっていう所から始まってます」とコメント。

ゆーすけさんの話を聞いた後呂有紗アナウンサーは、「隣で見ててもお肌がツヤッツヤ」と絶賛。

後呂アナに褒められたゆーすけさんは、「綺麗って言葉が本当に嬉しくて」と目を輝かせると、中居さんは「だったら、わかんないけど、テレビ出るんだったら、耳もやってた方が良かったね。耳、真っ赤だもん、今」と耳だけ赤いことを指摘。

中居さんのからの思わぬツッコミにゆーすけさんは、「緊張しちゃって」と表情を赤らめます。

また、ゆーすけさんが「僕、透明になりたいんですよね。もう透けたい」と色の白さへのこだわりを明かすと、中居さんは「日焼けなんかできない?」と尋ねます。

すると、ゆーすけさんは「無理です。絶対しません、365日、僕、日焼け止め塗ってるんで」と話すと中居さんは驚愕。

さらに、「冬も」と問いかけると、ゆーすけさんは「冬もです。で、家出ない日とか、それこそコロナで自粛中とかも、カーテンから入ってくる日差しで焼けるので、絶対塗ります」と、室内でも日焼け止めを塗っていることを明かします。

一連のゆーすけさんの話を聞いた中居さんは「新・日本だね!」と感嘆の声をあげることに。

■中居「ライブやって終わったら全部落ちてる」ライブでノーメイクだった理由とは!?

一方のNOLAさんは、この日のメイクはBTSのJIMINさんとVさんを参考にしていることを告白。

この話を聞いた、山口智充さんは「ご本人さんたちもメイクは変えられてるんですか?」と質問。

すると、NOLAさんは「変えてますね。(K-POPの)アーティストは場面でステージとか、歌のコンセプトに合わせて化粧とかもガラって変えてる」とコメント。

さらに、中居さんが「踊ってる人達はメイク落ちちゃうんじゃない?」と尋ねると、NOLAさんは「落ちてます。もう、裏行った瞬間にすげぇ直しが入ってる」と、舞台裏で化粧直しが行われていることを明かします。

ここで、NOLAさんが「落ちたりしないですか? やっぱりライブとかで」と問いかけると、中居さんは「ライブとか、化粧しなかったです。落ちるからゴシゴシしちゃうし、終わった時には落ちてる、全部。だから、目描いたり、眉描いたりしないから、ドーランって言うの、ファンデーションしかしないから、ライブやって終わったら全部落ちてる」と回答。

続けて、中居さんは「ちょっと、日本のアイドルと違うかもしんない。俺、なんかの年齢なのかな、同じように見えてしまうのかもしれない。女の子が特に、女の子のアイドルの顔とかが同じように見えちゃったりとか」と持論を展開。

■K-POPアイドルメイク男児が中居の素材の良さを絶賛

なぜ日本のアイドルではなく、K-POPのアイドルを真似するのか尋ねられたゆーすけさんは、「日本のアイドルは素材勝負。素材が良くて、でも、ベース塗って眉毛描いたら完成っていう方が多いので…。僕の場合はその土台が全然整ってないので、真似しても格好良くなれないんです」とコメント。

さらに、ゆーすけさんが「僕が中居さんだったら、2時間もスキンケアもしないし、メイクもしてなかったですよ」と話すと、中居さんは「いや、そんなことないよ。君だって頑張ればできるって」と、素材の良さを褒められて嬉しそうな表情を浮かべました。

今回の放送にはネット上で、「K-POPメイク面白い!!」「中居くんはライブの時は
ノーメイクなのにお肌ピッカピッカよね」などのコメントが上がっています。

日韓のアイドルのメイクの違いに関する話は面白かったですね。

また、ゆーすけさんがSixTONESやSnowManのメンバーがアイラインを引いてアイシャドウしているのを見て、韓国風メイクを取り入れてるのかもしれないと指摘する場面もあり、良く研究しているなと感じられたのではないでしょうか。

【番組情報】
新・日本男児と中居
https://tver.jp/corner/f0062636

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.