霜降り・粗品、EXIT兼近の目線を気にしながら生見愛瑠に話しかける「もう教室やん」絶妙な楽屋事情が話題

更新日:

霜降り明星が毎週金曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組「霜降り明星のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)。7月31日の放送では、霜降り明星が「学校みたい」と例える「そんなコト考えた事なかったクイズ! トリニクって何の肉!?」(朝日放送・テレビ朝日系)での楽屋エピソードを披露し、話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■せいや「あの楽屋、絶妙に恥ずかしくない?」

番組冒頭、せいやさんが「ダレノガレ明美ちゃんとかと喋ってるときのお前の顔とかおもろいねな~」と、普段は紳士的なイメージがある粗品さんのギャップについていじります。

そして、ダレノガレさんと共演している「トリニクって何の肉!?」での楽屋の話題に。

せいやさんが「あの楽屋、絶妙に恥ずかしくない? ほんまに学校みたいになってるんですよ」とコメント。

「トリニクって何の肉!?」の楽屋は、浜田雅功さんや陣内智則さんら昭和生まれチームと霜降り明星などが含まれる平成チームで、楽屋が分けられているのだそう。

平成生まれの楽屋では、ダレノガレさんや"みちょぱ"こと池田美優さん、生見愛瑠さん、EXIT・兼近大樹さんなど、錚々たる若い人気タレントが集まっているとのこと。

楽屋は、みんなでお菓子を食べながらワイワイとしているそうですが、全員で輪になって話すわけではないため、霜降り明星の2人には学校の教室のように感じてしまうのだとか。

せいやさんが「俺ら女の子慣れしてるわけじゃないから、へちょいから」と、楽屋での接し方がわからないと明かしました。

■粗品、兼近の目線を気にしながら生見愛瑠に話しかける「もう教室やん」絶妙な楽屋事情が話題

「トリニクって何の肉!?」の楽屋で、粗品さんは共演の多い生見さんに話しかけたいと思ったそう。

生見さんに話しかけるきっかけの言葉について、粗品さんは「今日は白い服も似合ってたから…」と服装を褒める内容から入ろうとしたとコメント。

そんな堅苦しい粗品さんの言葉にせいやさんは大笑いして「若手芸人が、白い服から最初話すん、気持ち悪いで~」とツッコみます。

結局、生見さんに白い服を褒めるという言葉から話しかけたという粗品さん。

すると、粗品さんが「(話しかけに)行った瞬間、めちゃくちゃお前と兼近と(マテンロウの)アントニーさんの目線を見た」と、自分の行動を楽屋メンバー達がチェックしていたと明かし、笑いを誘いました。

これには、せいやさんが「もう教室やん、わかるわ~」と、楽屋で発生する男子と女子の微妙な関係性に共感していました。

■生見との間に生まれたノリに粗品「でっかい武器手に入れた」

女性タレントに話しかける言葉として、せいやさんは「髪切った?」とまずはヘアスタイルの話題を持ちかけるそう。

しかし、確認も無く言っている言葉であるため、女性からは「切ってません」と返され、気まずい空気になるとのこと。

せいやさんと同じく、女性に話しかける言葉に困っているという粗品さんは、「今日、めるるから『自分で髪の毛切る動画見ましたよ~』って言ってくれた」と生見さんから粗品さんのYouTubeチャンネルについて話しかけられたと明かします。

続けて、「冗談で『全然ボク髪の毛切るんで言ってください』みたいなノリができたから」と、生見さんと挨拶代わりに使える共通の言葉ができたとコメント。

粗品さんと生見さんの間に生まれたノリに、せいやさんが「クリティカルヒット(=会心の出来の意味)やな~」と感心し、粗品さんが「でっかい武器手に入れた」と、ゲーム用語に例え喜んでいました。

ネット上では、「せいやアントニー兼近の視線を気にしながらめるるに話しかける粗おもしろ」「めるる白い服似合ってたwwww」「トリニクの楽屋の話をしてる2人は完全に中2男子ww」などの声が上がっていました。

若いノリでそつなくこなしていそうな霜降り明星が、実は教室のような楽屋の雰囲気にのまれていたとは、意外だったのではないでしょうか。

【番組情報】
霜降り明星のオールナイトニッポン0(ZERO)
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200801030000

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.