霜降り・粗品考案のエゴサゲーム、ネットで話題に!「調べてみろや!死ぬほど出るから」絶妙な難易度の高さがハマる?

投稿日:2021/02/18 11:24 更新日:

2月17日、霜降り明星のYouTubeチャンネル「しもふりチューブ」で公開された動画で、エゴサーチするゲームがネット上で盛り上がり、話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■粗品考案のエゴサゲーム、ネットで話題に!「調べてみろや!死ぬほど出るから」絶妙な難易度の高さがハマる?


今回配信された動画は、粗品さんが考案した「エゴサーチゲーム」と題したオリジナルゲーム。

通常、エゴサーチは自身の名前をTwitterなどで検索し、世間の反応をチェックしますが、今回は名前と単語を組み合わせてTwitter内で検索。

該当するツイートが1件のみ表示されれば勝ちというゲーム。

お互いに相手の名前で単語を組み合わせてゲームがスタートします。

今回のゲームルールに、せいやさんは「かなりムズイんちゃう?」と弱音を吐きますが、早速ワードを思いつき「いっていいですか? 早速」とノリ気に。

【粗品 おもろい】だと1件のみの表示になると予想すると、粗品さんは「調べてみろや! 死ぬほど出るから」とツッコミ、笑わせていました。

先攻は、粗品さんからスタートし、【せいや 観葉植物】で検索することを宣言。早速Twitterで検索します。

検索結果に粗品さんは、「あぁあかん。めちゃめちゃ出てる」。

せいやさん絡みのツイートの他、「耳痛い 観葉植物のせいや」などのツイートを発見し盛り上がりました。

合計で19件のツイートと少ない件数表示に出だしは好調。続いてせいやさんが考えます。

■まさかのツイート内容に、せいやは思わず「もう成功やけどな」

【粗品 ダブルボギー】とひらめきます。ダブルボギーとは、ゴルフ用語で通常の打数より二打多いこと。

せいやさんは、センスの良い人が番組の感想として使用していると予想し、「今日、粗品2番組出てたけど、ダブルボギーでしょ」と例文をだすと粗品さんも「ありそう」と反応。

早速、検索しますが結果は0件。検索結果が表示されず、せいやさんは「このゲーム、ムズイなぁ」と感想。

続いて粗品さんは【せいや リトマス紙】で検索。

「あぁ惜しい!」と叫び、3件ツイートだったと結果を発表します。

その中で、せいやさんのことに触れているツイートを発見し、「はっ! お前やんこれ!」と内容を述べ、盛り上がりました。

3件中1件は、せいやさんの内容だったことに「いや、もう成功やけどな」とツッコむせいやさん。

これには粗品さんも爆笑します。

その後も次々と検索していきますが、なかなか1件表示にならず苦戦となりました。

■ネット上でも検索する人が続出!

最後に粗品さんは「一回息抜きですみません」と言いながら【せいや リモート】で検索することに。

するとせいやさんは、なにか思い出したようで「あれ?…なるほどね」と顔を少し曇らせます。

検索結果に「あぁ! アカンめっちゃ出た」と嬉しそうな表情を浮かべる粗品さん。

すると1件ピックアップして表示されたコメントを読み上げます。

そのコメントをした人物がYouTuber・フワちゃんと告げられると、せいやさんは「アイツかいっ」とツッコミ、笑わせていました。

コメント欄では、エゴサーチゲームを楽しむファンで盛り上がり、「【粗品 クロロホルム】で調べたら1件だけ出てきました」「【せいや ひこうき雲】で1件でした!!」など、検索結果を報告する声が多く上がっていました。

粗品さんの企画したゲームに、コメント欄でも大盛り上がりだった今回の動画。

実際に参加して楽しんでいたファンは多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
しもふりチューブ
https://www.youtube.com/watch?v=9BsRlcagbuM&feature=youtu.be

(文:戸坂あさみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.