霜降り粗品、運転免許取得に「興味あり!」しかしせいやに止められる?「事故りそう」

投稿日:2021/03/13 13:01 更新日:

3月12日、お笑いコンビ・霜降り明星のYouTubeチャンネル「しもふりチューブ」で公開された動画で、霜降り明星が視聴者からの質問に回答。その内容が共感できると話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■コンビのつぼは一緒?漫才のつかみネタにどれも共感!

霜降り明星が早速、質問を紹介。

一つ目は「好きな漫才のつかみは何ですか?」という質問。

粗品さんは、「最近のトム・ブラウンさん」と、そのつかみに大笑いしたとか。

そのネタを披露する粗品さんに、相方・せいやさんも「トム・ブラウンさんの序盤って、布川(ひろき)さんもおかしいもんな」と納得の様子で話します。

せいやさんは、「テンダラーさんのやつ、結構笑ってまうんよね」と、お笑いコンビ・テンダラーを挙げます。

寄席でのネタが大好きだと話すせいやさんは、「間と言い方とか、ベタなフリとオチが完璧やねんな」と絶賛します。

さらに、「あとやっぱ、東京ダイナマイトさんのね」と名前を挙げると、粗品さんが被せ気味に「あーーーおもろいわ!」と共感。

「M-1グランプリ」での敗者復活戦でのやりとりに、せいやさんは「最速で、一番ぐらいおもんない? あれ」と大絶賛します。

東京ダイナマイトの他のコンビとは異なる革新的なつかみに、「あれすごいよな」と褒め称えていました。

ネット上でも共感している声が多く、「テンダラーさんのつかみ 一番好きです」「トム・ブラウンのつかみぜんぶ好きすぎる」といった声が上がっていました。

■粗品、運転免許取得に「興味あり!」

続いての質問は、「車の免許に関するエピソードが聞きたい」という内容。

粗品さんは免許を持っていないそうですが、力強く「興味あり!」と話します。

せいやさんが舞台に出演する間、粗品さんは空き時間が多くなるそうで、「俺ちょっと免許行くのアリやと思ってんねんなぁ」と思っているそう。

すると、せいやさんがオートマかマニュアルかを確認。粗品さんは「なんかダサいん? オートマって」と疑問を抱いていたと話します。

せいやさんは、今はオートマ車が増えていると話しながら、「ホンマに車好きな人はミッションの…」と持論を話していました。

粗品さんは、もうひとつ気になっていることがあるとか。

「通いやったらどんぐらいで取りました?」と、スタッフに話しかけると、「2ヶ月」との回答に、粗品さんは思わず「えっ!」と顔をしかめて驚きます。

他のスタッフは半年かかったと話し、徐々に顔が曇り始める粗品さん。

追い打ちをかけるようにせいやさんが、「粗品さんのスケジュールやったら3ヶ月はかかるんじゃない?」と言うと、粗品さんは「ダルっ…」とボヤいていました。

■粗品の免許取得、せいやに止められる?「事故りそう」

それでも免許には興味はあるという粗品さん。「車に乗ってドライブとかしてみたい」と夢を語ります。

運転免許のない粗品さんは、タクシーでドライブに行っているそうで「タクシー乗りすぎて、ちょっともう、運転できる気してきた」と、運転手の運転を見すぎて自信が出てきているとか。

免許取得に意欲的な粗品さんとは反対に、せいやさんは反対だといいます。

せいやさんは、「お前がスピード出しそうやわ。事故りそう…アァァとか言って」と現実味のある想像を膨らませ、場を笑わせていました。

ネットでも、「粗品さん教官と喧嘩なりそう」「免許合宿で粗品きたら腰抜かすわ」と想像を膨らませる声が上がっていました。

お笑いのツボや免許のエピソードの数々に、共感するファンは多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
しもふりチューブ
https://www.youtube.com/watch?v=uKUZNyytl3c

(文:戸坂あさみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.