ハライチ岩井「好きじゃないとキスしないでしょ」まさかの爆弾発言にファン複雑な心境!?

投稿日:2021/03/13 13:13 更新日:

3月12日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)では、お笑いコンビ・ハライチがゲストとして登場。ハライチ・岩井勇気さんがキスについて本音を明かし、話題を集めました。

(画像:時事)

■岩井は未だにお小遣い制?その額に「俺もいいのかなと思って」

今回は、今年15周年を迎えたハライチを祝うため、同じワタナベエンターテインメント所属の芸人が大集合。

その中で、岩井さんと同期で仲の良いサンシャイン池崎さんは、「お母さんとむちゃくちゃ仲良くて。給料あるじゃないですか、給料を全部お母さんに預けてるんですよ」と、岩井さんはお金の管理を母親に任せていることを明かします。

岩井さんによると、「10代アイドルと同じスタイル」と、給料を一旦は母親に預けて、その後、毎月決まった額だけ口座に振り込まれるようにしているとのこと。

中居正広さんが「お小遣いは月いくらぐらいもらえんの?」と質問すると、岩井さんは「お小遣い、月…30万ないぐらいじゃないですか」とコメント。

岩井さんの話を聞いた中居さんは、「お小遣いって聞いちゃうとね、30万って聞くとお坊ちゃんみたい」と本音をこぼします。

さらに、岩井さんが「俺もいいのかなと思って、こんなお小遣いもらって…。34でこんなもらえちゃう、楽だな人生って思ってます」と話しボケると、中居さんは「違うんだよ、お前が働いてるの」と優しい言葉をかけました。

■岩井「好きじゃないとキスしないでしょ」

池崎さんによると、岩井さんは恋愛相談にのってくれるとのこと。

この話を聞いた中居さんが「岩井は結婚しないの?」と尋ねると、岩井さんは「全然、願望ないっすね」と回答。

また、中居さんが「キスしたくないの?」と問いかけると、岩井さんは「キスしたいっすよ」と本心を打ち明けます。

続けて、中居さんが「今年、キスはした?」と話を振ると、岩井さんは語気を強めて「今年、キスなんかしてますよ」とキスをしたことを宣言。

この話に食いついた中居さんが、「好きだったの? その子」と質問。

これに対して、岩井さんが「いや、好きじゃないとキスしないでしょ」と答えると、中居さんは「かっこいいね!」と岩井さんの潔い言葉を絶賛。

一方で、岩井さんが「逆に好きじゃなくてキスするんすか?」と疑問をぶつけると、今度は相方・澤部佑さんがドヤ顔で「今は好きじゃなくてキスする時代なんだよ」とコメント。

ハライチの2人は仲の良いコンビプレーを見せました。

さらに、岩井さんは「しましたよ。好き同士だったもん…。向こうも好きじゃなかったらキスしない、ねぇ?」と、カメラの向こうのキスの相手に呼びかけ笑いを誘うことに。

■岩井のまさかの爆弾発言にファン複雑な心境!?

楽しい収録だったようで、岩井さんはTwitterで「中居さんって本当に大人で優しいな。と、心底思う収録だった」とメッセージを寄せ、中居さんに感謝を伝えています。

今回の放送にはネット上で、「いい岩井さんキスしたの…嬉しいしニヤけるけど、なんだこの感情」「岩井さんのキス発言にやられてるの私だけじゃなくてよかった……」「言えた義理じゃないんだけど岩井さんのキス発言でちゃんと心臓えぐれられている。人間ってあはれで面白い」などのコメントが上がっています。

岩井さんがキスについて赤裸々に話すのが印象的でした。また、中居さんの進行もスムーズで、盛り上がりが伝わってきたのではないでしょうか。

【番組情報】
中居正広の金曜日のスマイルたちへ
https://tver.jp/corner/f0069129

(文:かんだがわのぞみ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.