日向坂46渡邉美穂、恋バナに思わずキュン…"見たことない顔"を見せてしまう「脈ですよ、脈がありますよ」

投稿日:2021/03/13 12:24 更新日:

3月12日放送の「ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう」に、日向坂46・渡邉美穂さんがリモート出演。恋バナを聴いてテンションが上がっている様子が可愛いと、ファンの間で話題になりました。

■「春のメール祭り」開催!「実は憧れてたんですよ」と喜ぶ渡邉

今週は「春のメール祭り」と題して、番組のほとんどをリスナーからのメールと、それに返答する渡邉さんのトークに任せることに。

台本のページ数も普段に比べて非常に少なかったため、渡邉さんはスタッフに向かって「これは、手抜きですか?」と笑ってつぶやきます。

しかしその後、「私に任せていただけるということですね、この30分間を。いやーそれはありがたいですね。ちょっと、実は憧れてたんですよ。ひたすらメール読んで話すだけの30分っていう」と、前向きな姿勢を見せる渡邉さん。

スタッフに信頼してもらえ、番組のほとんどを任せてもらえたことが嬉しかったようです。

さっそくメールを読んでいく渡邉さん。リスナーから「2021年の運勢ランキングが一位の美穂ちゃんは、占い師の先生に『好きなものを発信でき、生きがいを感じられる』と言われていましたね。それって、もしかしたら『余計な事まで』のことじゃないでしょうか」というメールが届きます。

渡邉さんは、「確かに『余計なことまで』始めてから、お笑いが結構好きっていうのを発信するようになったかもしれません。そんなに大々的には言ってなくて…結構好きで見たりするんですけど、この番組の企画とかがあってこそ、私のそういう面出せたのかなって思うので…」と自身を振り返って答えます。

さらに「私、結構このラジオ楽しみで、毎回、収録とか。なので、生きがいなのかもしれませんね、今」とコメント。楽しみながら収録に臨めている様子でした。

■恋バナに大喜びの渡邉「脈ですよ、脈がありますよ」

続いて、「べみほ相談室 これって脈あり?脈なし?」のコーナーが始まりました。

恋愛要素がほとんどないこの番組。しかし、今回はホワイトデーが近いということで、特別にリスナーからの恋愛相談に渡邉さんが答え、脈ありかどうかを判断していくことになりました。

一つ目の相談メールを読み始めた渡邉さん。「私はよく『昨日、夢に出てきたよ』と、女の子の友達に報告されます」と、ここまで読んで「あー! キュンとする!」と嬉しそうな声を出しました。

渡邉さんは、「ごめんなさい、メール読んでる途中で勝手にキュンキュンしちゃった…!」と反省しつつ、「これは、好意があるということでしょうか、それとも、ただの報告ですか? 気になる子から言われたこともあって、少し気になっているので、教えていただけたらと思います」と、メールを読み終えました。

恋バナにテンションが上がりっぱなしの渡邉さん。楽しそうに「このこのー、青春してるね! ウフフフフ」とリスナーに茶々を入れます。

そんな渡邉さんの判定は、ズバリ「脈ありです!」。

渡邉さんは夢占いが好きで、自分が見た夢の意味をよく調べているそう。

そんな渡邉さんによると、「誰かしらが夢に出てきたときって、たいていその人のことを意識している」そうです。

さらに、「わざわざ夢に出てきたこと報告するって、それは…脈ですよ、脈がありますよ。脈です、これは、大脈です、大脈…!」と楽しげに笑う渡邉さん。

「やだー、素敵な青春送ってくださいね!」と質問者にエールを送り、一つ目の恋愛相談を終えました。

■渡邉、恋バナに思わずキュン…"見たことない顔"を見せてしまう

するとそこで、リモート画面越しにスタッフから「見たことない顔してる」と言われた渡邉さん。

スタッフからの指摘に照れた渡邉さんは、「めっちゃ恥ずかしい! 私、顔真っ赤じゃないか、大丈夫かな…見たことない顔してるって言われた、恥ずかしい…! ああっ…!」と大騒ぎしていました。

ネット上では、「照れてる美穂かわいすぎてやばい」「みほちーの見たことない顔 見たい…」「べみほの見たことない顔(課金したい)」「見たことのない顔のキャプ画アップはよはよ」「テンション高いみほちかわいすぎ」など、たくさんのコメントが。

普段よりテンションが上がっている渡邉さんの様子を可愛いと感じたファンや、「見たことない顔」をぜひ見てみたいと望むファンが多かったようです。

楽しそうに恋愛相談に答える渡邉さんの様子に、聴いている側も思わず頬が緩んでしまったであろう、今回の放送。

また「生きがいなのかも」と言うくらい渡邉さんがこの番組を楽しんでいることが分かり、喜んだファンも多いかもしれませんね。

【番組情報】
ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう
https://radiko.jp/#!/ts/FMT/20210312200000

(文:アイドル担当ライター みなみぱん)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.