霜降り粗品「マジで最高ホンマに」キスマイ宮田を絶賛!突然の誘いに「俺ら友達じゃないですか」

投稿日:2021/08/04 10:09 更新日:

8月3日放送の「霜降りバラエティー」(テレビ朝日系)では、Kis-My-Ft2・宮田俊哉さんがゲストとして登場。霜降り明星・粗品さんとせいやさんと共に、Nintendo Switch用ゲーム「スーパーマリオメーカー 2」に挑む宮田さんの姿が、話題を集めました。

粗品

(画像:時事通信フォト)

■宮田は変人?その理由とは

今回は先週に引き続き、宮田さん、粗品さん、せいやさんの3人が「スーパーマリオメーカー2」のクリア率0.04%の難関コースに挑戦。

3人同時にプレイ中、せいやさんが「宮田さん、好きな食べ物何なんですか?」と質問。

すると、宮田さんは「肉とか週5ぐらい、Uber Eatsで肉食べてます」とコメント。

せいやさんが「米はあんまいかないんすか?」と問いかけると、宮田さんは「米…本当に1年でお茶碗2~3杯食べるか食べないかぐらい」と、米をほとんど食べないことを明かします。

せいやさんは思わず「変人やん!」と、容赦なく本音を暴露していました。

■宮田、突然の誘いに「俺ら友達じゃないですか」

3人の中で一番ゲームが上手い粗品さんが体力の限界を迎えたこともあり、スタッフも交えて緊急会議をすることに。

今回の難関コースを選んだディレクターが、「いや俺が悪いです!」と、粗品さんに謝罪。

そうした中、粗品さんは「別日でまた集まりませんか?」と提案。

すると、ゲストの宮田さんも「もちろんですよ!」と答え、この日の収録は一旦終了して、2収納週間後に再チャレンジすることに。

せいやさんが宮田さんに「別日も来てくれる?」と聞くと、宮田さんは「俺ら友達じゃないですか!」と明るく答え、笑顔を見せました。

■粗品「マジで最高ホンマに」宮田を絶賛!

2週間後、今回の企画の命運を託された粗品さんは、971(3人合計1599)回目の挑戦で見事にクリア率0.04%難関コースを見事に制覇。

粗品さんがクリアした瞬間、3人は両手を上にあげて喜びを分かち合います。

終了後、せいやさんは「宮田くんホンマ最高やったな!」と話を振ると、粗品さんも「マジで最高ホンマに」と相槌を打ちます。

続けて、せいやさんは「2週間空いてもまた来てくれるって、この愛ね!」と2週間後の収録にも参加してくれた宮田さんの人柄を大絶賛。

また、せいやさんは「粗品さんはずっと楽屋でやってたから、粗品素晴らしいわ!」と難関コースをクリアした相方に労いの言葉をかけます。

粗品さんは収録とは別に、個人練習を3000回以上行っていたとのことでした。

今回の放送にはネット上で、「また別日に集まりませんかって言われてすぐ賛成する宮っちもえらい」「粗品さん、クリアおめでとうございます!別日も含め宮田くんを呼んでいただきありがとうございました!」「別日にリベンジした時もゲスト出演してくれた宮田くん『最高やな!』って褒めてくれてたくさんトークしてくれてありがとうございました…」などのコメントが上がっています。

見事に難関コースをクリアした粗品さんはすごかったですね。

また、再収録にも宮田さんが参加したことから、霜降り明星の2人との絆が深まっていることが伝わってきたのではないでしょうか。

【番組情報】
霜降りバラエティー
https://tver.jp/corner/f0079980

(文:かんだがわのぞみ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.