ひろゆき、AKB48への「顔面偏差値48」発言を謝罪!上方修正された顔面偏差値はまさかの…?

投稿日:2021/08/04 11:02 更新日:

8月3日放送の「乃木坂に、越されました~AKB48、色々あってテレ東からの大逆襲!~」(テレビ東京系)では、番組MCのひろゆきさんが「顔面偏差値48」発言を修正する一幕が話題を集めました。

ひろゆき

(画像:時事通信フォト)

■田北がひろゆきの「顔面偏差値48」発言に反論

今回は「AKB48改造計画"論破王"に本音でからんみよう選手権」と題した企画を放送。

ひろゆきさんが以前、AKB48のことを「顔面偏差値48」と評したことについて、 田北香世子さんは「AKB48はちょっと可愛なくない子が揃ってるっていう風にひろゆきさんの中でイメージあるかもしれないですけど」と話を切り出します。

「実際に見てみたら全然可愛い子はいっぱいいるので、流石に48なわけはないでしょう。普通に60ぐらいあると思います」と、「顔面偏差値48」発言を真っ向から否定。

さらに、「確かにAKBってすごい美人揃いですって売り方っていうよりは、ちょっと親しみやすさだったりとか、ガムシャラさみたいのを売りにしてるので」とコメント。

「ひろゆきさんはあんまり今のAKBをちゃんと見てなくて、イメージとか雰囲気とかだけで『顔面偏差値48』とかって言ってるだけだと思うので、ちゃんと本質を見てなくて…。自分のイメージだけでそういう風に大口叩いてんのってちょっとどうかなっていうか、そんなんでいいのかなと思います」と、ひろゆきさんに物申しました。

■ひろゆき、AKB48への「顔面偏差値48」発言を謝罪!上方修正された顔面偏差値はまさかの…?

一方で、ひろゆきさんは90人もいれば色んなメンバーがいるとしつつ、「綺麗っていうのを売りにするほどのものではないって自覚されてると思うんですよね…。そこで、美人じゃないよなって言われてもしょうがないと思うんですよ」と持論を展開。

すると、田北さんは「にしても48はちょっと低く見積もりすぎなんじゃないかなと」と反論。

一方で、ひろゆきさんが「ご自分はおいくつぐらいのイメージ?」と問いかけると、田北さんは60ぐらいと回答。

しかし、他のメンバーからは「そんな高くないんだよな」とツッコミが入れられます。

それでも、田北さんが「世間一般が50だとしたら、世間一般よりもブスばっかってことになっちゃう…流石にそれはないなって思うので」と指摘。

痛い所を突かれたひろゆきさんは、「60はわかんないですけど、48は言い過ぎました。すいません」と頭を下げて謝罪。

続けて、ひろゆきさんは「53くらい?」と語り、「顔面偏差値48」発言を修正することに。

今回の放送にはネット上で、「ひろゆき氏の評価、顔面偏差値48から53に上がった(笑)」「ひろゆきが顔面偏差値を48から53に上げたのでよかった!」「顔面偏差値、恋愛、結婚、アンチ、ひろゆきほめ殺し笑論客ぶってるひろゆきをタジタジとさせる。また的確なアドバイスもある今回がいちばん番組として成立していて面白い」などのコメントが上がっています。

ひろゆきさんが「顔面偏差値48」発言が間違いだったと謝罪するくだりが面白かったですね。

【番組情報】
乃木坂に、越されました~AKB48、色々あってテレ東からの大逆襲!~
https://tver.jp/corner/f0080170

(文:かんだがわのぞみ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.