霜降り明星、キングオブコントも優勝か!?粗品、M-1優勝時のジンクス明かす

投稿日:2021/07/24 15:42 更新日:

毎週金曜日深夜1時から放送のラジオ番組「霜降り明星のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。7月23日の放送では、コント日本一を決めるキングオブコント2021への意気込みを明かし、話題となりました。

粗品

(画像:時事通信フォト)

■粗品、「キングオブコント」の当日キャンセルに喝

今週、キングオブコントの1回戦と2回戦に出場したという2人は、「すごい緊張感やった」と本音をポロリ。

アマチュアでの出場者が多いためか、当日キャンセルが多かったと明かし、粗品さんは「あんなん、すな。なめんな」と喝を入れます。

そんな中、粗品さんが「実家のベランダに植物育ててて。24年間ぐらい、1回も花が咲かなかった植物があるんですね? でも毎日水をやって」と、実家のベランダにあるという植物を紹介。

続けて、「その年(2017年)、なぜか黄色い花が咲いたんです。その時に、ABCお笑いグランプリで優勝したんや。ほんで! その次の年。2018年も、また咲いたんや。そしたらM-1獲ったんや!」と、その植物と賞レース成績の関係性を明かしました。

■霜降り明星、キングオブコントも優勝か!?粗品、M-1優勝時のジンクス明かす

ここで、粗品さんは「2019年、2020年。咲いてへんねん。ちゃんと咲いてへん。だから毎年咲くんじゃない」と、花が咲くのは不定期であると説明。

その上で、「その花が、今年咲きました」と報告すると、せいやさんは「ウソやん!? ホンマ!?」と興奮した様子ではしゃぎます。

せいやさんの問い対し、冷静に「連絡来てますよ。咲いてるんです、黄色い花。これ、いけるんちゃうか?」と回答した粗品さん。

せいやさんが、「俺、麻雀教室でヤバイ役満あがれるんちゃう?」とボケると、粗品さんは「そっちかい!」とすかさずツッコミを入れ、笑いを誘いました。

■粗品の実家で咲いた黄色い花にファンも興奮「激アツやん…!」

粗品さんは、その植物の名前を知らないそう。

リスナーから「シャラの木ではありませんか?」とのメールが届くと、粗品さんは画像を確認した上で「違います」と回答し、「万が一、アカン植物やった時のために、あんまり言わんようにしてる。詳細は」と言って周囲を笑わせました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「粗品さんの実家の花が今年咲いた!!これは霜降り明星行けるぞ!!!」「もし、優勝マジでしたら黄色の花すごくない?」「その花凄い激アツやん…!」などの声が上がりました。

ABCお笑いグランプリとM-1で優勝した年に咲いた花が、今年も咲いたと報告した粗品さん。

キングオブコントでの優勝にも期待が高まったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
霜降り明星のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210724010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.