仕掛け人は佐藤健だった!?「テレ玉さんお願いします!」千鳥の冠番組のTVer配信を懇願していた

投稿日:2021/07/14 10:30 更新日:

7月13日、佐藤健さんの公式YouTubeチャンネルでは、佐藤さんが大ファンと公言し、親友でもある千鳥・ノブさんがゲストに登場。チャンネル開設一周年の特別企画として、二人旅の様子が公開されました。

(画像:時事通信フォト)

■満を持して実現した神企画!佐藤✕ノブの富山二人旅

ノブさんと東京駅前に集合し、佐藤さんの自撮りスタイルからスタート。

佐藤さんが、「ようこそ! チャンネル開設から一年経ちました」とコメントすると、すかさずノブさんが「遅いよ! 一年経たすな!」とツッコミます。

佐藤さんは、「満を持して出てもらうんで、企画を煮詰めてたんですよ」「今回は、ノブと小旅行がしたい!」と語ると、二人揃って新幹線に乗り込み、富山県へ。

到着するやいなや、用意していたロケバスに乗り込んだ二人。

そこで佐藤さんは、「僕は千鳥のロケ番組が全部好きなんですけど、とにかく食レポしてるところ! 食べてるところが一番好きなんです」と熱弁をはじめます。

「過去に見てきた(千鳥さんの番組の)中で、行ってみたいお店ベスト3を発表したいと思います!」と、楽しそうに企画を進める佐藤さんでした。

また今回、佐藤さんが特に好きだという千鳥さんの冠番組『いろはに千鳥』(テレビ埼玉)のスタッフも招集されており、「この日を迎えるまでに、健さんとめちゃくちゃ打ち合わせしてます。健さんからの指令がいっぱいで」とスタッフから報告が入ると、ノブさんが「始まるやん、『いろはに健』が」とコメントし、笑いを誘っていました。

■仕掛け人は佐藤健だった!?「テレ玉さんお願いします!」千鳥の冠番組のTVer配信を懇願していた

佐藤さんが食べてみたい"千鳥グルメ"として、まず選んだのは、挟山の人気食パンに持参したガーリックバターソースをたっぷりとかけて食べるという放送回でした。

これに対し、ノブさんが「あなた、いいところに目を付けたね! 意外と馬鹿舌なところもあるんですね」とコメントすると、佐藤さんは「いやいや、みんなですよ。"バターびしゃがけ"は、全員好きだから!」と語っていました。

この"ガーリックバターびしゃがけトースト"は、『いろはに千鳥』の中で紹介されたもので、佐藤さんは「『いろはに千鳥』をTVerに載せてほしいんですけど…テレ玉さんお願いします!」と懇願。

さらに、「今、YouTubeで初めて(『いろはに千鳥』を)知った人は、『どうやって見たらいいの?』って思うだろうけど。DVDが出てますから」と、ちゃっかり宣伝を挟む、お茶目な佐藤さんでした。

そしてなんと佐藤さんの念願叶って、2021年7月から、実際にTVer上で『いろはに千鳥』の配信がスタート。

ネット上では、「『いろはに千鳥』がずっと見たくて、TVer配信開始が泣くほど嬉しかったんだけど、健さんのおかげだったんですか!」「ノブさんと健さんの掛け合いが最高!」「この二人は最高すぎ!二年後、またノブをお願いしますw」などの声が上がっていました。

■旅の目的を理解したノブ「最高のロケや!」

さらに、行ってみたいお店第1位として、富山でとれた新鮮なズワイガニの食事シーンを選んだ佐藤さんは、「というわけで今日は、富山県の割烹かわぐちさんに行きたいと思います!」と、声高に宣言。

こうして、今回の旅の目的地が明かされると、ノブさんは「お前はもう…最高のロケや! 俺も嬉しいわ、これは」と、すでに至福の表情を浮かべていました。

一方の佐藤さんも、「これは、見たときから本当に行きたかった! こんなお店が富山にあるのか! って」と語っていました。

実際にズワイガニを食べるのは次回の動画ということで、ネット上では、「これいいよー!こういうのが見たかった。『いろはに健』を本格始動しませんか?」「大爆笑!この企画は面白すぎる。次回も楽しみ!」などの声が。

佐藤さんとノブさんの仲の良さが、大いに伝わってくる企画だったのではないでしょうか。

【番組情報】
佐藤健 Satoh Takeru
https://youtu.be/oFz7c4Jx6rs

(文:くる美)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.