佐藤健のリアクションがもはや千鳥大悟…!?ノブとの初ロケでバラエティの才能開花、名コンビぶりが話題に

投稿日:2021/07/21 13:13 更新日:

7月20日、佐藤健さんのYouTubeチャンネルでは、千鳥・ノブさんをゲストに迎え、富山二人旅の模様が公開されました。佐藤さんが時折見せた、芸人さながらのリアクションや独特な食レポなど、バラエティー対応力の高さが話題となっています。

佐藤健

(画像:時事通信フォト)

■富山の絶品ラーメンに食欲のリミット崩壊?

前回の動画では、ノブさんがこれまでに冠番組で訪れた、富山県の美味しい店をめぐる二人旅、という旅の趣旨が明らかになりました。

そして今回、富山県氷見市の人気ラーメン店に到着した二人は、お店の看板メニューである白醤油ラーメンと氷見産煮干しラーメンをオーダー。

この後に夕食として控える最高級ズワイガニに備えたいところでしたが、「結論、俺は(白醤油と煮干しの)両方いきたい」という佐藤さんの強い希望により、煮干しラーメンを合計2杯、白醤油ラーメンを1杯頼むことになりました。

いよいよ、別皿の具材とともに目当ての煮干しラーメンが運ばれてくると、佐藤さんは「きた〜! ラーメン史上、一番かっこいい出し方!」とコメント。

スープを一口飲んだ佐藤さんは、あまりの美味しさに「大将!」と叫び、「めちゃくちゃ煮干しなんだけど、超上品」と絶賛します。

さらに麺をすすると、せっかくセットした髪の毛を自ら掻き乱しながら、「マジですごいわ! 天才ですよ!」と感動していました。

■佐藤のリアクションがもはや大悟…!?ノブとの初ロケでバラエティの才能開花、名コンビぶりが話題に

佐藤さんに続き、煮干しラーメンを食べたノブさんは、「麺がめちゃくちゃ旨いよな! この麺、うま〜! うわ、うま〜!」と連呼します。

また、大将からのお勧めで、煮玉子とスープをともに口にした佐藤さんは、感動のあまり激しく身震いをして見せました。

続いて、煮玉子を食したノブさんも同様に身震いし、「旨みがギュウギュウ! 一番ギュウギュウかも」とコメントします。

すかさず佐藤さんが「どんぐらい?」とたずねると、ノブさんは「インドの電車ぐらい。ギュウギュウよ、上にも乗ってるから」とコメントし、笑いを誘っていました。

テンポの良いふたりのやりとりに、ネット上では「『どんぐらい?』の流れが分かってるのさすがだわw」「なんかもう、リアクションが千鳥なのよ健さんw」「健くんが、ちゃんと大悟ポジでまわしてるの面白すぎる」などの声が上がっていました。

■「シチューぐらい優しい」佐藤の大胆な食レポにも注目

煮干しラーメンを1人前ずつ食べているさなか、スタッフから「白醤油ラーメンはどうします?半分ずつで後悔しませんか?」という確認が入ると、佐藤さんは「(ラーメン2杯を)食べさせようとしてるでしょ! お腹的には(1杯食べたので)いい具合いですよ」と返します。

しかし、ここで大将から「白醤油もまた、きれいな感じなんで…女性が喜ぶ透明感ですよ」とひと推しされたことで、たまらず「白醤油、2つ(自分とノブさんの分)ください」と男気を見せる佐藤さんでした。

巻き込まれたノブさんが、「もう1杯ラーメン食うんか…すごいな、ほんとに」と不安を漏らすと、佐藤さんも正気を取り戻したのか、「いや冷静に、ラーメン2杯食わん方が絶対いいって! カニがあるんだもん〜!」とコメントしていました。

そして、運ばれてきた白醤油ラーメンのスープを一口すすった佐藤さんが「うぉぉぉ!」と雄叫びをあげると、すかさずノブさんが「ボディ(ブロー)されたんか!」とツッコミを入れます。

佐藤さんは、白醤油ラーメンの美味しさについて、「もう、シチュー! シチューぐらい優しい」「なんか、家庭の味がしない? 温かみのあるシチューの味が。優しい…母ちゃんの味がする」とキャッチーな食レポを披露していました。

ネット上では、「もう、ふたりで番組やってくれ…」「今までの健くんのYouTubeで一番楽しそうで最高!」などの声も上がり、二人の名コンビぶりが好評だったようです。

次回の動画で、いよいよ富山の最高級ズワイガニを堪能するそうなので、そちらも楽しみにしたいですね。

【番組情報】
佐藤健/Satoh Takeru
https://youtu.be/hI9MSr_uNf8

(文:くる美)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.