浜田雅功、長嶋一茂に初対面で放った衝撃の一言とは!?「とりあえず言いたいこと言うとこうと…」

投稿日:2021/07/21 13:25 更新日:

ダウンタウン・浜田雅功さんがMCを務める番組『ごぶごぶ』(MBS)。7月20日の放送では、浜田さんとゲストの長嶋一茂さんが、初対面の思い出を語る場面が。また、リポーターとしてミキ・昴生さんが身体を張り、視聴者の間で話題になりました。

浜田雅功

(画像:時事)

■浜田、長嶋に初対面で放った衝撃の一言とは!?「とりあえず言いたいこと言うとこうと…」

今回は、ゲストに長嶋さんが登場。

浜田さんと長嶋さんは、これまで何度も共演していますが、2人きりでの共演はこれが初めてだそう。

長嶋さんが抱く自身のイメージが悪いだろうと想定している浜田さんは、「俺、1番最初、一茂会うた時、覚えてんねん」と、初対面の思い出を語ります。

「とりあえず、言いたいこと言うとこうと思って、『おまえ偉いんちゃうからな、おまえの親父が偉いんやからな』って言うたの覚えてる」と当時を回想。

初対面の会話がそんなだったことから、自身のイメージが悪いと思っているようです。

一方で、長嶋さんは「俺はその前に、浜田さんの高校時代の同級生と三宮で会ったんですよ」と振り返り、「その時の浜田さんの武勇伝聞いて、『この人、マジでヤベェ…』って。俺、それ以来、浜田さんはやっぱりヤバイ人なんだな、みたいな…」と、「浜田さんはヤバイ人」と再認識したことを告白。

「それがまた面白かったんですよ」と笑いながら語ると、「やっぱり浜田さんは違うなと…『なるほど。やっぱり、そういう方たちが芸能界のトップにいくんだな』ってのは、その時思った」と、規格外の武勇伝に驚いたことを明かしました。

■ゲテモノハンター!?昴生が今回も身体を張る!ゲテモノ食べた感想はまさかの「ウマい」!?

番組では、ミキがリポーターとして長嶋さんの思い出の串揚げ店を大阪から中継で紹介しました。

ミキといえば、『ごぶごぶ』に登場する度に、兄・昴生さんがゲテモノを食べるくだりが鉄板化していて、巷では「ゲテモノハンター」とも言われているとか。

今回も弟・亜生さんの裏切りにより、急遽ゲテモノがあるカフェに向かうことに。

打ち合わせに無かった展開のため、文句が止まらない昴生さんに対し、亜生さんは淡々と進行していきます。

そして、前回は"カブトムシのメスを揚げた物"を食べた昴生さんですが、今回はまず"オオズソクムシの素揚げ"を食べることに。

この番組に対する恨み辛みを吐き捨てまくる昴生さんですが、一口食べると「うわぁ…」と叫びつつ、「めちゃくちゃウマい」とコメント。

「ウマかったらあかんねん」と言って、笑いを誘いつつ、さらに"カイコの素揚げ"にも果敢に挑み、番組を盛り上げました。

■身体を張った昴生に視聴者も爆笑

今回の放送について、ネット上では「今回はミキの昴生(お兄ちゃん)が虫食べるのをおっさん2人が見てるだけだったなw」「虫食べるところほんとにおもしろい」「まさかのゲテモノカフェ再来www」「亜生くんがあくまでも淡々と進めるのがおもしろすぎるwwwミキのこういうとこ良いよな~」といった反応が。

文句たらたらながらも身体を張った昴生さんを観て視聴者は笑ってしまった様子。

また、長嶋さんが浜田さんの同級生から聞いたという武勇伝の内容が気になった視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ごぶごぶ
https://tver.jp/corner/f0079295

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.