叶恭子の笑いのツボを探れ!最近のお気に入りはあのコンビの「覚悟を決めた命懸けっぽいやつ」!?

投稿日:2021/07/21 11:27 更新日:

毎週火曜日放送のトークバラエティ番組「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)。7月20日の放送では、ゲストに叶姉妹・叶恭子さんと叶美香さんが登場。恭子さんの自由気ままな無茶振りがネット上で話題となりました。

叶恭子

(画像:時事通信フォト)

■恭子の笑いのツボを探れ!

恭子さんは、バラエティー番組でウケているところをあまり見せたことがないのだといいます。

美香さん曰く、「微笑むことはあるんですけど、なんか笑いのツボが私もわからなくて、私が大爆笑するところでも『美香さんここのどこが面白いの?』って聞いてくるので」と、恭子さんが大笑いするタイミングがわからないのだそう。

そこで今回は、そんな恭子さんの笑いのツボを探るべく、2000人の中から厳選されたガヤ芸人が、恭子さんの笑顔を引き出そうと奮闘しました。

そんな恭子さんの、数少ない気になるネタの一つに挙がったのが、なんとチョコレートプラネット・松尾駿さんによるJ.Y.Parkさんのモノマネでした。

この番組ではお馴染みの松尾さんのモノマネですが、恭子さんはその中でもJ.Y.Parkさんのモノマネがお気に入りなのだとか。

しかし、この日松尾さんがモノマネをしていたのは、なんとJ.Y.Parkさんではなくジャスティン・ビーバーさん。

これに恭子さんは、「何にも似てないし」と気に入らなかった様子で、フットボールアワー・後藤輝基さんも「J.Y.Parkやんか、今日!」とツッコミを入れていました。

いてもたってもいられなくなった松尾さんは、「ちょっともうすぐに…すぐにJ.Y.Park呼びに行ってきます」と、なんと収録中にモノマネの変更に向かったのです。

結局、番組の最後にやっと登場できた松尾さん扮するJ.Y.Parkさんでしたが、恭子さんはその姿に大興奮。

松尾さんに、モノマネで「すごく素晴らしいです。NiziUのメンバーに入ってほしいです」と言われ、大笑いしていました。

■最近のお気に入りはあのコンビの「覚悟を決めた命懸けっぽいやつ」!?

そんなお笑いに厳しい恭子さんでしたが、最近笑った芸人にロングアイランドの二人をあげました。

恭子さんは、「覚悟を決めた、命懸けっぽいやつ好き」なのだそう。

頭にボールをセットした松尾有治さんが歌っている最中に、相方の松原ゆいさんがそのボールをバットで打つネタを見て、笑ってしまったのだといいます。

しかし、なんとこの日の収録にロングアイランドはおらず、まさかの人選に後藤さんも「えー! あいつら今日おらんけど!?」と戸惑いを隠せない様子でした。

その後、「あいつらも電話したらすぐ来そうやけど」の後藤さんの一言がきっかけとなり、急遽スタッフがロングアイランドを呼び出すという事態に。

新宿でネタ合わせをしていた二人でしたが、それを切り上げて急遽スタジオ入りしたのです。

恭子さんがネタを見たいと言っていることを聞きつけ、大喜びのロングアイランド。

さらに、命懸けでやっているものが好きだという話にも、松原さんは「命かけてますから」と、自信満々で答えていました。

そんな期待がかかったロングアイランドのネタを見た恭子さんは、「すごいです。ちゃんと覚悟を決めてやってらっしゃるから」と大絶賛。

ネタを気に入ってもらったロングアイランドも、「光栄です。ありがとうございますほんとに」と、興奮していたようでした。

■松尾とロングアイランドの行動力に歓喜の声

ネット上では、「チョコプラ松尾のJ.Y.Park見てお喜びになる恭子様の笑顔、素敵です」「ロングアイランド叶姉妹のお気に入りなのすごいw」「叶姉妹も認めた!さすがロングアイランドさん」と、叶姉妹から絶賛された松尾さんとロングアイランドの二人に歓喜の声が上がっていました。

一風変わった恭子さんの笑いのツボでしたが、無事笑顔を見ることができてよかったですね。

恭子さんの笑顔のためにすぐに行動に移した松尾さんとロングアイランドの好感度も、さらにアップしたようです。

【番組情報】
ウチのガヤがすみません!
https://tver.jp/corner/f0079228

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.