Sexy Zone佐藤勝利、自らスーツの宣伝!お店で『VICTORY ROADSを聴きました』と言うと…?

投稿日:2021/04/03 9:21 更新日:

Sexy Zone・佐藤勝利さんがパーソナリティを務める、毎週金曜日放送のラジオ番組「VICTORY ROADS」(bayfm)。4月2日の放送では、Sexy ZoneがCMを務める衣料品店のスーツを佐藤さん自ら宣伝するシーンがあり、ネットで話題となりました。

■佐藤、スーツのCM起用に「すごい贅沢なこと」と改めて喜び噛み締める

今回の放送から4月に突入ということで、リスナーからの「第一志望の大学に合格した弟のスーツを新調しに行った」という内容のお便りを紹介した佐藤さん。

このリスナーは5歳年下の弟と、Sexy ZoneがCM出演している衣料品店・AOKIでスーツを選んだのだそうです。

目当ては佐藤さんが着用モデルを務めるスーツで、弟に「勝利くんのスーツだったら全て買ってあげる」と、意気込んで買い物に行ったとのこと。

第一志望の大学に合格したというリスナーの弟に称賛の声をあげる佐藤さんでしたが、『勝利くんのスーツだったら全て買ってあげる』というリスナーの言葉に反応し、「俺のためにってことだよね? そうだよね?」と、弟のためではなく自分に向けられた言葉ではないのかと確認しながら笑っていました。

「進学したり進級したり進路が決まったり、そんな時期ですよね。新しい出会いが待ってる時期ですね」と、お便りを読んで改めて季節を感じている様子の佐藤さん。

さらに佐藤さんは、「まぁでもスーツのイメージキャラクターというかさ、AOKIさんでやらせていただけてるとさ、節目節目で僕たちが関わってるのがさ、すごい贅沢なことだしね。その人のなんか大事なポイントでさ、僕らがこうね関わってるっていうのはね」としみじみと語ります。

さまざまな人の新生活に向けてのスタートや節目の時期に、自分たちが少しでも関われていることを喜んでいるようでした。

■佐藤、自らスーツの宣伝!お店で『VICTORY ROADSを聴きました』と言うと…?

AOKIのCMでは、Sexy Zoneのメンバーがそれぞれ違ったタイプのスーツを着用しているのですが、佐藤さんは「嬉しいですね。僕モデルっていうのかな。なんか『佐藤勝利モデルください』っていうと出てくんだもんね」と、実際に店舗で自分が着用しているスーツが売られていることに喜びを滲ませました。

やんわりと自分モデルのスーツの宣伝をする佐藤さんですが、4月に入ってしまったので進学や進級に向けてみんなスーツは買い終わってる時期なのではと推測。

すると、早々にスーツを購入したであろうリスナーに向けて、「僕のモデルじゃないのを買って、もうボロボロになったよーって方。もう数週間でボロボロになったよーって方はぜひAOKIさんに駆け込んでいただいて、『佐藤勝利着用モデル下さい』って言えば買えますし」と、普通ではあり得ないであろう想定をしながらも自分がCMで着用しているスーツの宣伝をします。

さらに「『VICTORY ROADSを聴いた!』って、AOKIさんのお店でね…」と、番組を聴いているリスナーに何か特典があるのかと思わせるような口調で語り出した佐藤さん。

しかし、「『VICTORY ROADSを聴きました!』って言えば…『そうですか』って言ってもらえるので、是非あの…是非あの買っていただきたいなと思います」と、まさかの回答で、自分でも笑ってしまっていました。

■佐藤モデルのスーツにリスナーも興味津々!

ネット上では、「佐藤勝利モデルわたしも買いたいです!」「勝利くん着用モデル下さいって言いたかった、、」「今度スーツ作るときはAOKIさんで」と、リスナーも佐藤さん着用モデルのスーツに興味津々の様子。

また、佐藤さんの「VICTORY ROADSを聴きました!」の一人ノリツッコミには、「そうですか〜は笑うwww」「AOKIさんも反応困るて勝利くん!笑」「数週間でボロボロになったらってどんだけ暴れ回ったらそうなるんよ笑」と、リスナーも大笑いのようでした。

佐藤さんや他のメンバーが着用しているスーツで新年度を迎えたいというリスナーが多かったようですね。

人生の節目にSexy Zoneが関わっていると考えると、それだけで気持ちも前向きになれそうなリスナーもいたのではないでしょうか。

【番組情報】
VICTORY ROADS
https://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20210402213000

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.