指原莉乃が"どハマり"した菓子、さっそく話題になる「美味しすぎ」「もうやばい。チート級」

投稿日:2021/06/05 9:24 更新日:

指原莉乃さんの公式YouTubeチャンネル「さしはらちゃんねる」。6月4日公開の動画では久々に帰省する様子を公開。大分弁を話すなど、指原さんが実家で寛ぐ様子が話題となりました。

(画像:時事)

■指原が"どハマり"した菓子、さっそく話題になる「美味しすぎ」「もうやばい。チート級」

MCを務める情報バラエティ番組「ゼロイチ」の放送後、飛行機で大分県へと向かった指原さん。

県内最後の聖火ランナーとして、大分県内全市町村を180人で繫いできた聖火を聖火皿に灯す大役を果たしました。

今回の動画はその晩、実家に1泊する様子を撮影したものです。

空港でお土産として、「一番大大大好き」だと語る「バターのいとこ」を購入。

自分用にも購入し、機内では一旦止めたカメラを再度点けてまで、「『バターのいとこ』が美味しすぎました。あれはもうやばい。チート級!」と絶賛していました。

その様子を見てネット上には、「バターのいとこ…めちゃ気になる」「栃木なのに、バターのいとこ知らなかった。食べたい」「元々人気商品だけど、さっしーが褒めてくれたら宣伝効果凄そう」など、「バターのいとこ」が気になったという方からのコメントが多く投稿されていました。

■指原の両親は"しごでき親"「飲み物ある?」と尋ねる娘に「もちろんアレが…」と母が用意したものとは!?

実家では、新型コロナウイルス感染対策として、両親と距離を取って座り、大分名物のだんご汁や料理コラムニスト・山本ゆりさんのレシピだという鶏めしなど久々に味わう母の料理に舌鼓を打った指原さん。

自然と大分弁が出るなど、リラックスした素の表情を見せる指原さんは、「実家って言っても、3年くらい前に引っ越してきたおうちなので、私は何の思い出もない家に帰ってきてます」と言いつつ、料理が盛られた皿を見て「この器めっちゃ懐かしい! あったわぁ、これ。エモ器」と懐かしさを噛み締めていました。

「飲み物ある?」と尋ねる指原さんに、「もちろんアレが…」と笑いながら母親が用意してくれたのは、指原さんがCMに出演している「一番搾り」と「からだすこやか茶W」。

これには指原さんも、「できる親なのでどっちも…"しごでき親"! ありがとうございます」と感謝し、笑っていました。

続いて父親が「莉乃はまだ結婚せんのや?」と質問すると、「すごいYouTubeっぽい事訊いてきた! わかりやすく」と大笑い。

「撮れ高考えすぎ系お父さん」という字幕も出ました。

さらに、入浴後には「実家特有の実家あるある」として「パジャマが変なTシャツ」を紹介。

「どのタイミングで誰が買ったんだろう」と言いつつ、大きく「Hawaii」と書かれたTシャツを見せ、「東京に住んでる人間が大分に帰ってきてハワイ着てます」とコメントし、笑いを誘いました。

■「親近感湧く」ほっこり動画に反響続々!

2日目は兄の妻と2人の甥も集まり、朝食にブロッコリーの天ぷらとおでんを食べます。

「(矢吹)奈子のお母様が実家に送ってくださったりんごジュースをみんなで飲んでます」と話し、古巣であるHKT48のメンバーと家族ぐるみの付き合いがある様子も垣間見ることができました。

「久しぶりにおじいちゃんに会いに行ってきます」とお墓参りに行った後、「この状況で外に出られないので、やる事が無いので、もう寝るしかない」と二度寝し、「大分最高!」というコメントで締めて東京への帰路に就く指原さん。

ネット上には、「『知らんかった』とか『おるって』っていう方言普段ばりばり使うからさっしーが使ってるのめちゃ嬉しい」「なんか莉乃ちゃんのあんまりみたことない姿見た気がする。ありがとう。大分弁喋ってるのなんか本当にいい!!!親近感湧く」「いいな…素敵だな…娘が大きくなってこうやって実家に帰ってきて自然に方言が出て美味しい美味しいってご飯が食べられるような実家を作っていけたら良いなと思った」など多くのコメントが上がっていました。

テレビで見ない日はないと言っても過言ではない売れっ子の指原さんも、実家に帰れば一人の娘に戻るという、考えてみれば当然の事に目から鱗が落ちる想いがした今回の動画。

最初は「何の思い出もない実家」と言っていた指原さんも、久々に味わう母親の味や両親との会話を楽しんだ結果、「実家最高!」と嬉しそうな様子でした。

実家で寛ぎ、英気を養う指原さんの姿を見て、ほっこりと癒されたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
さしはらちゃんねる
https://www.youtube.com/watch?v=Dk0QQpEo5iw

(文:こじこじ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.