SixTONES田中樹、乃木坂46秋元真夏に騙された!「女に慣れてねーな」ブーイングの嵐

投稿日:2021/06/04 22:06 更新日:

芸能人のリアクションなどを見てウソかホントかを当てるクイズバラエティ番組「オオカミ少年」(TBSテレビ系)。6月4日の放送では、乃木坂46の秋元真夏さんが登場。今回の企画で秋元さんが奮闘するシーンを見てSixTONES田中さんが感動する場面が。しかし、女性からは大ブーイングが起きる事態となってしまい話題になりました。

(画像:時事)

■「オオカミ少年」に乃木坂46秋元真夏が登場!

この番組の人気企画「果てない挑戦!奇跡映像」。このコーナーでは、数秒の「奇跡映像」を作るために途方のない時間をかけてチャレンジを行います。

今回は那須川天心さん、乃木坂46の秋元真夏さん、お笑いトリオ四千頭身の3組の芸能人が参戦しました。

この中で、秋元さんは今回この挑戦をするにあたって「(乃木坂の)キャプテンなのに、後輩にナメられてるところがすごいあるんですよ。なので、成功したらナメられないかっこいいキャプテンになれるかなって思うんで」と意気込みを語りました。

そんな秋元さんが挑戦する「奇跡映像」は、3m先に置かれたブタの貯金箱に100円玉を投げ入れるというもの。

秋元さんは「全然あたりません」と最初は悪戦苦闘していたものの、徐々に距離感を掴み惜しいショットを連発します。しかし、途中で疲労を隠せず「辞めていいならやめたい」と涙してしまいました。

ディレクターから「キツかったら無理しなくていい」と優しい言葉をかけられた秋元さん。ここでキャプテンとしての意地を見せ、最後まで挑戦します。そして「やったー」と喜び、映像では、100円玉が貯金箱に入る映像が流れました。

■田中樹がピュアすぎる!?ハリセンボン春菜「女に慣れてねーな」

この番組は「ウソ」か「ホント」かをスタジオ陣が見抜けるのかが見所の一つです。そのため、秋元さんが成功したかに見えた「奇跡映像」がCGか本物かスタジオメンバーが当てていきます。

4チーム中3チームが「ウソ」と回答しますが、レギュラーチームのSixTONESジェシーさん・田中樹さんは「ホント」と回答します。田中さんは「俺もうタイタニックくらい感動した」と話すと、MCの浜田雅功さんから「なんでやねん」とツッコみが。

さらに、田中さんは「本当に泣きそうになっちゃって。あの子の涙を信じたいです」とピュアな心で訴えました。

すると、スタジオにいた女性陣からはブーイングが。「女に慣れてねーな」と思わずハリセンボン近藤春菜さんからツッコまれてしまう田中さんでした。

■田中樹、秋元真夏に騙された!ブーイングの嵐

気になる結果は、なんと秋元さんは「オオカミ少年」でした。つまり、ウソの演技を行っていたのです。

事前のインタビューでは「ウソもつかないし、まっすぐってきっと思われているんで、これ余裕な気がします。観てる方をダマせると思います」と語っていた秋元さん。見事宣言通りの演技でレギュラーチームをダマすことに成功しました。

正解VTRを見て、撃沈する田中さん。すると、続々と女性陣から「女に慣れろよ」「女に慣れた方がいいよ」など大ブーイングが起き、スタジオは笑いに包まれました。

■秋元真夏に騙される田中樹に「最高オブ最高」の声

この一連のやりとりにネット上では「ジャニーズ爆イケモテモテ代表の田中樹が乃木坂あざとかわいい代表の秋元真夏に騙される構図、本当に最高オブ最高。」「私もチョロオタなので泣きました」「真夏ちゃんがとにかく可愛かった」などの声が。

さらに「わかった上で騙されるフリをする田中樹くんもまたキャラ的に大正解だし慰めるジェシーくんも大正解。アイドル最高」「樹くん、絶対分かってたよね!?(笑)」との声もあり、田中さんが騙されているフリをしていると感じたファンもいたようです。

放送中はTwitterで「#オオカミ少年」がトレンドランキング1位に。視聴者も盛り上がっていたことがわかりますね。

見事に騙した秋元さんも、騙されてウブな一面を見せた田中さんも、どちらもファンにとってはたまらない表情だったのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター しほり)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.